1. トップ
  2. インテリア
  3. 一人暮らしのナチュラルインテリア♡間取りを活かす部屋づくりのヒント

一人暮らしのナチュラルインテリア♡間取りを活かす部屋づくりのヒント

  • 2020.3.22
  • 9323 views

ナチュラルインテリアが心地よい生活

木製家具や植物に囲まれた、ナチュラル感溢れるインテリアを楽しむ一人暮らしさんのお部屋を大特集!

落ち着きのある心地よい雰囲気が、リラックスしたお家時間を演出してくれます。

今回は一人暮らしの間取りを生かした、家具選び&レイアウト、収納アイデアが光るインテリアをたっぷりとご紹介します。

植物×アンティークが心地よいインテリア

1Kの間取りを生かしたレイアウト

7.4帖のお部屋にはベッドやデスク、飾り棚など、生活に欠かせない家具がバランス良く配置されています。

素朴な風合の木製家具で統一することで、まとまり感が生まれますね。

折りたたみタイプの椅子が便利

限られた一人暮らしの間取りでは、折りたたみタイプの家具が重宝しますよ。

来客時に出して使うことができ、スペースを無駄なく使うことができますね。

アクセ&時計はディスプレイ収納を

お気に入りのアクセサリー&腕時計は、黒いストーンプレートを使ってディスプレイ収納。

ショップを思わせるおしゃれな見た目に思わず見とれてしまいますね。

スワッグやフォトフレームで壁を飾って

ナチュラルな雰囲気が楽しめるスワッグは、壁に数種類ミックスして飾ることで表情豊かに仕上がりますね。

ガラス製のハンギングフォトフレームのスタイリッシュなデザインも相性抜群です。

アンティーク&インダストリアルがお洒落なデスク

アンティーク調のテーブル&椅子にインダストリアルデザインの卓上ライトを組み合わせた、センス溢れるワークスペース。

かごアイテムを使った整理収納がおしゃれなアクセントになっていますね。

ワイヤーバスケットのカフェグッズ収納

おしゃれなコーヒーミルやカップ、ガラスボトルなどのカフェグッズはワイヤーバスケットにまとめて収納。

お部屋のキャビネット上に並べても、おしゃれなインテリアとして楽しめますよ。

吊るし収納でスペースを無駄なく活用

毎日使うキッチンアイテムは、突っ張り棒を追加して吊るし収納することで、スペースが無駄なく使えますね。

お料理の際に、サッと手に取れるところも嬉しいポイントです。

ラベリングがおしゃれな見せる収納

シンプルデザインのラベリングで仕上げた調味料類は、ボトルやペーパーバッグを使って見せる収納を楽しんで。

ワイヤーバスケットを組み合わせることで、おしゃれな整理整頓が叶います。

低めのすのこベッドで圧迫感を軽減

ヘッドボードが無く、低いデザインのすのこベッドは、一人暮らしのコンパクトなお部屋に最適です。

細長いテーブルは卓上ライトやスマホを置くおしゃれなスペースに。

バスケットやボックスを使ったトイレ収納

ワイヤーバスケットにはトイレットペーパーを3つ。隣に飾ったグリーンとのバランスがとってもおしゃれな仕上がりです。

見せたくない生理用品やお掃除グッズは、蓋付きのボックスにしまえば見た目もすっきり。

沢山の植物に囲まれたナチュラルインテリア

ペルシャ絨毯がお部屋のアクセントに

さまざまな種類のグリーンに囲まれた、ナチュラルでリラックスムード満点なリビングルーム。

赤系のペルシャ絨毯がお部屋のアクセントになり、空間を引き締めてくれます。

リンゴ箱を使ったディスプレイ&収納がおしゃれ

素朴な風合のリンゴ箱は植物との相性が抜群です。

重ねて使えてアレンジが効くので、インテリアアイテムとして重宝しますよ。

グリーンは吊るして並べてメリハリ感を演出

種類も様々なグリーンはリンゴ箱に並べたり天井から吊るして楽しんだり、バリエーション豊かにディスプレイを楽しんで。

高さに変化を付けることで、リズミカルな表情が楽しめますよ。

休日は手料理でまったりランチタイム

お気に入りの器に盛り付けた手料理は、見た目にも鮮やかな仕上がりで食欲をそそります。

グリーンに囲まれたリラックスインテリアの中で、ゆったりとしたランチタイムを過ごせそうです。

エッジィなアイテムで個性を演出

アンティークのミリタリーボックスは、存在感抜群なお部屋のアクセントに。

ソファ横にバランス良くレイアウトすれば、カフェテーブルの役割も果たしてくれますよ。

キッチンカウンターの棚がディスプレイスペースに

お気に入りのアンティーク雑貨やドライフラワーのディスプレイが、おしゃれでハイセンスなキッチンカウンター。

小さな引き出しやかごは、収納アイテムとしても活躍してくれます。

お気に入りのキッチンアイテムは見せる収納に

お気に入りの鍋やキッチンアイテム、手作りの果実酒など見た目も楽しいディスプレイ収納が目を引くキッチン。

オープン棚になっていて、毎日のお料理の際にも手に取りやすいところが魅力的です。

空き缶や瓶が立派なフラワーベースに

キッチンで使うグラスや、空き缶などを使った植物のディスプレイがおしゃれでハイセンス。

キッチンで使えるハーブや薬味などをミックスして飾ることで、実用的に楽しめますね。

バッグやかごを使った収納がおしゃれな寝室

ベッド横に並べられたかごやアンティークのバッグは、収納アイテムとしても活躍。

そのまま置いてあるだけでインテリアの一部になり、お部屋をワンランクアップしてくれます。

ウォールディスプレイがおしゃれなアクセントに

アンティークの木製フレームやドライフラワーに加え、個性的なデザインのバッグを吊るして飾ったおしゃれなウォールデコレーション。

ナチュラルな雰囲気が心地よいムードを演出してくれますよ。

ナチュラルインテリアで心地よい一人暮らしを

いかがでしたか?木製家具や植物に囲まれた、ナチュラル感溢れるインテリアを楽しむ一人暮らしさんのお部屋をたっぷりとご紹介しました。

ナチュラルインテリアは、お家時間をより一層心地よいものにしてくれそうですね。ご紹介した家具選びやレイアウト、収納アイデアをヒントに素敵な一人暮らしインテリアを叶えてみませんか?

元記事で読む