1. トップ
  2. ファッション
  3. 【FLET’S】で見つけた!あると役立つプチプラ便利グッズをチェック

【FLET’S】で見つけた!あると役立つプチプラ便利グッズをチェック

  • 2020.3.21
  • 5036 views

FLET’Sの便利グッズをご紹介

100円ショップFLET’S(フレッツ)、で手に入る、あったらいいながプチプラで叶う便利なグッズをクローズアップします!

毎日使えるキッチンアイテム収納にと役立つグッズから、一つあると暮らしの効率がアップするような便利品をまとめて実例アイデアと共にまとめたので、是非チェックしてみてくださいね。

FLET’Sの便利グッズをご紹介

衣類収納に
FLET’Sの便利グッズ
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ

まずはクローゼット内のスペースを有効に使える「ハンガーストッカークローゼット用」。

2本ずつセットになっていて、白グレーのモノトーンの色合いも嬉しいポイントですね。

FLET’Sの便利グッズ2
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ2

実際にクローゼット内では、こんな風にハンガーをまとめて掛けられます。

最大10本まで掛けることができるので、クローゼット内にさらに収納スペースが増えますね。

FLET’Sの便利グッズ3
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ3

「衣類折り畳み用ガイドプレート」は、イラストが付いる便利なアイテム。

シャツ、Tシャツ、セーターをショップのように。きれいにたためることができる優れもの。

FLET’Sの便利グッズ4
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ4

続いては10個セットになっている「Tシャツロール」です。

半透明衣類のになっていて、中に収納したTシャツの色や柄が分かりやすい一面もポイントに。

FLET’Sの便利グッズ5
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ5

Tシャツやキャミソールを、丸めてこんな風に個別に収納して引き出し内に立てて収納することができるようになっています。

スッキリとした見た目だけでなく、引き出し内のスペースがさらにアップしますね。

キッチンにあると便利
FLET’Sの便利グッズ6
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ6

日本製の「豆腐さいの目カットプレート」は、豆腐がさいの目にきれいにカットできる便利アイテムです。

包丁やまな板が不要なので、洗い物も少なくて済むうれしい一面も。

FLET’Sの便利グッズ7
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ7

こちらが実際にカットした豆腐になります。均等に分けられた豆腐は、そのまま麻婆豆腐に加えることができるので、時短にもなりそうです。

FLET’Sの便利グッズ8
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ8

直径約8.5cmまでのりんごに対応している「りんごカッター」は、りんごを簡単に8等分にカットできる便利なグッズです。

りんごをのせて押すだけで出来上がる簡単な使い方になっています。

FLET’Sの便利グッズ9
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ9

こちらが実際にリンゴをカットした写真になります。芯の部分までキレイにカットできる一面もポイントに。

気軽にりんごがカットできて、時間がない時にもあると役立ってくれそう。

FLET’Sの便利グッズ10
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ10

ゆで卵のアレンジにあると便利な「3WAY卵切り器」。

スライス・花形カット・ハーフカットがこちらのグッズ一つでまかなえてしまう優れもの。

FLET’Sの便利グッズ11
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ11

「電子レンジ調理器 だし巻きたまご風」は、時間がない時にもあると便利なアイテムです。

電子レンジを使って時短でできるだし巻き卵。お弁当のおかず作りにも役立ってくれそう。

FLET’Sの便利グッズ12
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ12

こちらが実際に容器を使って作っただし巻き卵になります。見た目も美味しそうなだし巻き卵が手軽にできる、一つあると便利なアイテムです。

FLET’Sの便利グッズ13
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ13

オールステンレス製の「卵黄身分け器」は、普段からお菓子作りをする方にも一つあると便利なアイテムです。

手を汚さずに白身と黄身が分けられる一面もポイントに。

FLET’Sの便利グッズ14
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ14

「プッシュアップ式つまようじケース」はグレーのボタンを押すと、反対側の穴からつまようじが1本ずつ飛び出す仕様になっています。

キノコのデザインをしたキュートなデザインも◎。

FLET’Sの便利グッズ15
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)FLET’Sの便利グッズ15

モノトーンデザインがお好みの方には、こちらの「プッシュ式つまようじ立て」がおすすめ。

透明のフタを下にグンと押すと、つまようじが1本だけ飛び出すようになっています。

FLET’Sの便利グッズをご紹介

100円ショップ、FLET’Sで手に入る、便利なグッズをクローズアップして、おすすめの商品をピックアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

日々の暮らしの効率をアップできるアイテムがプチプラで揃っている人気のFLET’S。お近くのショップに立ち寄った際は、便利グッズをリサーチしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる