1. トップ
  2. TPDリーダー・高嶋菜七が“年上彼女”に!「年下の男性はみんな弟に見えてしまう傾向が…」

TPDリーダー・高嶋菜七が“年上彼女”に!「年下の男性はみんな弟に見えてしまう傾向が…」

  • 2020.3.21
  • 628 views
東京パフォーマンスドールのリーダー・高嶋菜七が「年下彼氏」に出演決定
※提供写真

【写真を見る】高嶋菜七の他、桜井日奈子、鈴木ゆうから豪華過ぎる年上美女たち

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)のリーダー・高嶋菜七が、4月11日(土)からスタートするドラマ「年下彼氏」(毎週土曜夜2:30-3:00、テレビ朝日※ABCテレビでは4月12日[日]スタート、毎週日曜夜11:25-11:55)の第11話に出演することが分かった。出演に当たり、高嶋から意気込みコメントが到着した。

本作は、関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさいのメンバーがそれぞれ主演を務め、さまざまなシチュエーションで“年下彼氏”を演じる全20話の恋愛オムニバスドラマ。

また、先に発表されていた#1の桜井日奈子をはじめ、今回解禁となった“年上彼女”も今をときめく若手女優陣がズラリ集結しており、女性ファンだけでなく彼女たちを推す男性ファンからもSNSを中心に期待の声が高まっている。

【写真を見る】高嶋菜七の他、桜井日奈子、鈴木ゆうから豪華過ぎる年上美女たち
(C)ABCテレビ

そんなこの春の注目ドラマで、#11の“年上カノジョ”を演じる出演する高嶋は、1996年12月31日生まれ、兵庫県出身の23歳。2013年に全国約8800人の応募者の中から選ばれて結成した新生・東京パフォーマンスドールのリーダーで、グループになくてはならない絶対的な存在感と歌唱力を誇る“ディーバ”だ。

歌だけでなくライブ中のMCや“7”が付く日に定期的に行っているLINE LIVE配信でのトークにも定評があり、ラジオパーソナリティーや関西のバラエティー番組出演などでも存在感を示してきた。

さらに、シンガポールに留学経験があり、時折トリッキーな日本語を用いてしまうおちゃめなバイリンガルで、歌唱中の英語の発音もずば抜けて美しい。

今後のTPDの活動についてSHOWROOMで語る予定
撮影=永田正雄

「年下彼氏」のエピソードヒロインに

演技の面では、2020年1月期に放送された金曜ナイトドラマ「女子高生の無駄づかい」(テレビ朝日系)にレギュラー出演し、最終回ではリリィ(小林由依)の“妄想内”で色っぽい演技を披露し、話題となったのも記憶に新しい。

そんな高嶋は「年下彼氏」の第11話「着せ替え彼氏」で、なにわ男子の大橋和也と共演する。

ちなみに高嶋となにわ男子といえば、2018年9月、10月に東京・大阪で上演された舞台「タイヨウのうた〜Midnight Sun〜」で、本作にも第17話に出演する藤原丈一郎と共演経験が。

さらにちなみに、大橋と藤原×TPDといえば、サブリーダー・浜崎香帆とミュージカル「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」(2018、2019年)で共演しているという縁も。

出演に当たり、高嶋は「今回『年下彼氏』に出演させていただきます! 年上カノジョの役ということで頑張って背伸びしなきゃなって、奮闘する女の子を演じさせていただきました!

私自身弟がいるので年下の男性はみんな弟に見えてしまう傾向があって…この概念を捨てて『年上カノジョ』になりきろうってことが目標でした」とコメントを寄せた。

同時にInstagramを開設した高嶋菜七
※画像は高嶋菜七(nana_takashima_tpd)公式Instagramより

また、高嶋はこの出演発表があった3月21日に公式Instagram(nana_takashima_tpd)を開設。「私ごとですがInstagramもスタートさせたのでぜひ、フォローお願いします!」とファンに呼び掛けた。

なお、高嶋が所属するTPDは6月14日(日)にグループ結成7周年を記念したアニバーサリーワンマンライブを東京・渋谷ストリームホールで開催する。

ほか、3月20日~12月27日(日)の期間限定で東京・原宿AREA-Q ANNEXにて開催される「@ JAM 10th Anniversary Cafe」のアンバサダーに就任。高嶋は、上西星来と共にオープン初日の20日に同店舗を訪れ、魅力をPRした。

さらに、3月24日(火)夜9時からSHOWROOMにて「東京パフォーマンスドール『ROAD TO 2020』〜新情報解禁特番!!〜」の配信も決定。

新企画情報など、今後のTPDにとって重要なお知らせがメンバーの口から語られる予定だ。(ザテレビジョン)

元記事で読む