1. トップ
  2. ファッション
  3. マウンテンパーカーの次は?おしゃれ最先端は「アノラックパーカー」

マウンテンパーカーの次は?おしゃれ最先端は「アノラックパーカー」

  • 2020.3.23
  • 481618 views

今季のトレンドを押さえるなら、欠かせないのが「アノラックパーカー」。サイズ感といいスポーティな雰囲気といい、まさに「今の気分」を形にしたようなアイテムなんです。

一見すると難易度が高そうですが、実は着こなしはカンタン!丈感さえ調整すれば、幅広いボトムに合わせられます。

大人カジュアルをスポーティに味つけ

(¥18,480 / Champion BLACK EDITION / Spick & Span 自由が丘店)

この春デビューしたばかり!『Champion』の新コレクションが送る「アノラックパーカー」はいかが?

はっ水効果のある生地は、シャカシャカとした素材感。柔らかくストレッチも効いているので、上からジャケットを羽織って、インナーとして着るのもおすすめです。

あえてメンズラインからセレクトしてあり、旬の「オーバーサイズシルエット」を堪能できます。

意外性のあるスタイリングを狙うなら、フェミニンな着こなしにぶつけるのもひとつの手。女性らしいチェックスカートとメンズライクなアノラックパーカーとのアンバランスを楽しんで!

自分らしいアレンジができる、長めの丈感が便利。裾を絞って着丈を変えれば、こんなショートパンツとも自然に合わせられます。

とことんボーイッシュな組み合わせには、ユニークなバッグで遊び心をプラス。足もとだけは女っぽいヒールで、センシュアルなムードも残しました。

今旬の「プリーツスカート」をメインに置いた、こちらのコーディネート。スポーティなパーカーを投入することで、一気に新鮮なムードに生まれ変わりました。

ハーフジップを開けて、襟もとからカットソーをのぞかせるのも、“抜け感”をアップさせるテクニックです。

とにかく軽い仕上がりで、着ていることさえ忘れてしまいそう。春の定番である「麻」や「シフォン地」とはまた違った軽やかさのあるナイロン素材をとり入れて、いつもの着こなしに変化をつけましょう!

スポーティな雰囲気を味方にすれば、トレンド感も倍増です。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる