1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏はこれがなくっちゃ!今から押さえたい「洒落見えスポサン」

春夏はこれがなくっちゃ!今から押さえたい「洒落見えスポサン」

  • 2020.3.23
  • 1005 views

すっかり大人カジュアルの定番となったスポーツサンダル——略して「スポサン」。春夏の足もとに欠かせないアイテムなので、早いうちから押さえておくのが鉄則です!

ボーイッシュな佇まいが、大人の可愛らしさをひき立てるスグレもの。今回は初めてのスポサンにもぴったりの、ベーシックなアイテムをご紹介します。

デニムにもスカートにも、さらっと似合って快適!

(¥16,500 / SUICOKE / Spick & Span 自由が丘店)

厚めソールのボリューム感が可愛いスポーツサンダル。とても軽いつくりで、ホールド感もしっかりあるので、長時間履いても疲れにくいのが最大の特徴です。

スポーツアイテムとしての機能性はもちろんのこと、合わせるスタイルを選ばないシンプルなデザインが魅力。タウンユースもしやすく、春夏コーデのスタメン入りは確実です!

前後3ヶ所のストラップでフィット感を微調整できるから、どんな足のカタチにも対応。ストラップ内側には柔らかいパッドを添わせ、肌ざわりまで完璧に仕上げました。

世界初の『Vibram』社製フットベッドと、〈軽量性・柔軟性・耐滑性・屈曲性〉すべてに優れたアウトソールの黄金タッグで、ノンストレスな履き心地!ついつい選んでしまう、そんな一足になりそうです。

こちらのヌーディな〈キャメル〉なら、スポーツテイストはひかえめ。旬の「ワンカラーコーデ」でも、間違いなく活躍してくれます。

光沢のあるストラップは、カジュアルに見えすぎないのがポイント。大人の足もとに、軽やかさをとり入れるには最適なアイテムです。

ボトムはベージュで統一し、トップをダークカラーでひき締めると、嬉しい脚長効果もプラスできます。

『SUICOKE(スイコック)』は世界中から注目を集める、日本のサンダルブランド。

「本当に自分たちが欲しい物、所有したい物だけを創造する」ことをテーマに掲げ、シューズの他にもバッグ、ロシアの民芸品マトリョーシカ、本場のタイクッションなどなど……自由な発想でアイテムを展開しています。(FACY編集部)

元記事で読む