1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO“新年度の必需品”!? 「リブスクエアネックT」で叶える細見えコーデ

UNIQLO“新年度の必需品”!? 「リブスクエアネックT」で叶える細見えコーデ

  • 2020.3.26
  • 64886 views

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、新年度に合わせてぜひとも用意しておきたい一枚、UNIQLOのスクエアネックTシャツをピックアップ。オンオフ使えてヘビロテ間違いなしです!

Img 7349

新年度に向けて、毎日着たくなるようなベーシックアイテムを揃えたい! と思っている方が多い季節ではないでしょうか。ジャケットのインナーとしても着られて、一枚で着ても上品に見えて、さらにオフの日にも肩の力を抜いて着られるような、そんな一枚があるととても便利ですよね。さらに、1000円くらいのプチプラアイテムであれば尚更嬉しい。

その願いはUNIQLOで叶います。ジャケットのインナーとしてキレイに着られて、一枚でも肌着感ゼロ、しかも1000円の超優秀カットソーを見つけました。

■一枚でキレイ。スクエアネックが今おすすめ!

Img 7297 2

何年か前、UNIQLOで手に入れたバレエネックTのシルエットが美しくて、毎日のように着たいくらいにお気に入りでした。いつか、再販してほしいなと思っていたのですが叶わず……。そこへ今年新たな美シルエットデザインになって登場したのがリブスクエアネックT(五分袖)です! 首元の空き具合がちょうどよく、鎖骨や胸がキレイに見えます。

Img 7298 2

このスクエアネックT、最大の魅力は一枚でキレイに着られるので仕事コーデにも使えること。UNIQLOのEZYアンクルパンツ(ネイビー)と合わせると、きちんと感たっぷりのオフィスコーデが完成します。

Img 7308

さらに、ネイビーのジャケットを羽織るときちんと感がアップします。私はネイビーのジャケットを愛用していますが、ベージュや白色などを選んでも素敵です。また、パンツの色も今回はネイビーにしましたが、黒色でもグレーでも白色でも……合わない色はありません。

ジャケット:IENA
パンツ:UNIQLO
シューズ:GU
バッグ:H&M

■肩の力を抜きたいオフの日にも“素敵”が叶います

Img 7326

仕事コーデのONスタイルだけでなく、OFFの日のカジュアルコーデやデートコーデにもこのTシャツは着回ししやすくおすすめです。私はベージュを選んだので、色合わせするのも簡単。例えば、ピンクや水色、グリーン、何色にも品良く馴染みます。今回は黄色のワイドパンツに合わせました。

Img 7328

色合わせが一見難しそうなカラーパンツにもしっくりきますし、とても上品に仕上がります。休日は肩の力を抜いて過ごしたいですよね。このリブスクエアネックTなら、着るだけで美シルエットが手に入るので肩の力を抜いてもキレイが叶います。

パンツ:ガリャルダガランテ
シューズ:CHANEL
バッグ:CHANEL

■新年度に向けて、是非一枚。

色の展開もオフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、グリーン、ナチュラル(ベージュ)と、6色から選べます。好きな色を自由に選べるのもUNIQLOならではの魅力です。新年度に向けてシンプルで着回ししやすいアイテムを探している方は、是非UNIQLOでスクエアネックTを試着してみてくださいね。

元記事で読む