1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. なぜ!? 息子が有名俳優の名前で覚えていたものは…子どもの言い間違い【もちもちエプリデイ】 Vol.33

なぜ!? 息子が有名俳優の名前で覚えていたものは…子どもの言い間違い【もちもちエプリデイ】 Vol.33

  • 2020.3.21
  • 16279 views

みなさん、こんにちは。桜のスイーツにウハウハになっているかわベーコンです。

春は花粉症をのぞいて、桜と桜系のスイーツがたくさん出てくるので幸せを感じます。花粉症を除いて。(2回目)

もう進級、卒業シーズンですね。見送る子どもたちの後姿も少し大きく感じます。本日はそんな息子を朝に見送るときに起こったことのお話からです。いつも外で幼稚園のバスを待っているのですが、息子があるものを見つけました。

■幼稚園バスを待っている、とある朝



いや、アラン・ドロンて…本当に謎。よくよく話を聞いてみると、幼稚園でお友だちが言っていたようなのですが、下水道のフタがアラン・ドロンって? どういうことなんでしょうか? お友だちにも聞いてみたい。

まだハキハキと娘のように話せない息子なので、言い間違いや間違って覚えている言葉…ほかにもたくさんあります。



■小さい子ならではの言い間違い?



「お手まだー?」って、私は犬か! 小さい子には言いにくい言葉なのだろうか…おてだま…。「おて」まではうまく言えるんですが、そこで1回止まる息子です。

そういえば「だんご三兄弟」も「だんごきょうさい」って言っていたことがあって、どこの保険だろうっていうね。でも、そんな間違いをする息子が大変かわいいのでOKです。(親バカ)

今後の息子語録に期待する母なのでした。

(かわベーコン)

元記事で読む