1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】おすすめキッチングッズ♡本当に使える良い商品が勢揃い!

【ダイソー】おすすめキッチングッズ♡本当に使える良い商品が勢揃い!

  • 2020.3.20
  • 6367 views

ダイソーの使えるキッチングッズを紹介♪

持っていても次から次へと欲しくなってしまうのがキッチングッズ。便利そうな調理グッズや使いやすそうな掃除グッズを見ると、使ってみたくなりますよね。

そこで今回はダイソーで手に入るキッチングッズを紹介いたします。おすすめの消耗品も登場するので、ぜひ最後まご覧ください。

ダイソーでおすすめのキッチングッズ

シリコン製のIHすき間ガード

ダイソーで爆発的な人気を誇るシリコン製のIHすき間ガードは、IHのすき間にはめ込んでおけば汚れから守ってくれます。

このすき間は意外とゴミが溜まりやすいので、掃除が苦手な方こそ取り入れましょう。シリコン製なので装着もしやすいですよ。

洗剤を入れて使える洗剤ブラシ

こちらの洗剤ブラシは手にフィットしてくれる、コロンとした形がユニークですね。

上の部分に液体洗剤が入るようになっているので、洗い物をしながらでもプッシュすれば洗剤が出てきます。

フライパンの焦げ付きなども、ブラシで簡単に落とせるのでおすすめ。

保存容器・マドラー・スプーントング

まず安いのに優秀と大人気の保存容器は、ガラス製なのでにおい移りせずオーブンの使用も可能なんです。

そして、ちょい混ぜマドラーは卵やドレッシングをかき混ぜたいときにも役立ちます。スプーントングはスプーンとトングの良いとこどりのアイテムです。

お弁当作りに役立つハムカッター

子供のお弁当の1品や、サラダの彩りを足したいときに使えるのがハムカッターです。

ハムカッターでハムを押さえるとカットされるので、半分に折ってくるくる巻いたら出来上がり。

とても簡単に作れるので、お弁当作りをしている方の救世主になってくれます。

便利すぎるザル付容器

ザルと保存容器が1セットになったザル付き容器は、アイデア次第でいろいろな使い方ができる優れものなんです。

豆腐やヨーグルトの水切り、トマトやもやしなどを保存するときにも使えます。1セットで保存できるところも魅力ですね。

ガラス製の耐熱計量カップ

今まで多かったプラスチックの計量カップは耐熱ではないので、電子レンジで少し温めたりすると割れてしまうことも。

ガラス製なので電子レンジの加熱ができるようになり、調味料などを混ぜたいときなど少し温められます。

シンプルな文字色なので、モノトーン化させたい方にもおすすめです。

3in1なシリコン菜箸

こちらのシリコン菜箸は一見普通の菜箸なのですが、先端部分がスプーンとフォークのようになっています。

スプーンは小さじ1を計ったり味見をしたいときに便利で、フォークは食材の火の通り加減を見たいときに使えます。1本で3役こなしてくれるのでおすすめ。

傷つかないシリコン料理ターナー

シリコン調理ターナーは混ぜるとすくうの2通りの使い方ができるので、洗い物を1つ減らしてくれるのでおすすめです。

シリコン製なのでフライパンや鍋を傷つけることなく使えますし、シンプルなライトグレーカラーであるところも素敵ですね。

本格的なコーヒーが飲めるコーヒーミル

500円では絶対に手に入らないコーヒーミルが手に入るとは驚きですね。

豆の粗さも5段階で調節できるので、コーヒー豆に合わせて挽き加減を調節できるところがいいですね。

しかも500円には見えない本格的なデザインになっています。この値段であればコーヒー初心者でも挑戦しやすいですね。

ダイソーでおすすめのキッチンアイテムまとめ

今回はダイソーで手に入るキッチンアイテムを紹介いたしましたが、優秀なアイテムがたくさん揃っていましたね。

消耗品や便利グッズなどは100円でGETするのがお買い得ですよ。またダイソーでは新商品も続々と入荷しますので、インスタグラムやダイソーの店舗をチェックしてください。

元記事で読む