1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【復縁の成功率を上げる方法】今でも忘れられない…恋人と復縁する方法

【復縁の成功率を上げる方法】今でも忘れられない…恋人と復縁する方法

  • 2020.3.20
  • 1864 views

別れてから彼氏の大切さを思い出したり、別れたくなかったのに別れざるを得ない状況になってしまったり。過去の男性に未練がある女性は多いと思います。「彼と復縁したい」そんな思いを日々募らせている女性に向けて、どうすれば元彼と復縁できるのかご紹介していきます。

復縁の成功率を上げるために気をつけること

一度、「別れ」という選択肢を決断したカップルは、他のカップルとは少し形が違います。二人が過去に付き合っていたという事実は、絶対に覆らないからです。そうなってくると、有効なアプローチの仕方も変わってきます。では、いざ復縁したいと考えたときに気をつけたい3つのことをお話しします。

(1) 別れてすぐは復縁を申し出ない

一番辛い時期は、カップルが別れた直後かもしれません。そして、彼に泣きすがって復縁を提案するパターンって多いと思います。でもこれは実はおススメできません。なぜなら「何も解決していないから」です。

問題があったから別れたのに、直後では何も状況は変わっていないはずです。「二人の復縁に一番大切なことは、問題を解決すること」と気持ちを抑えて、最低でも3カ月以上の冷却期間を置きましょう。

(2) 冷却期間は自分を見つめなおす期間

ではその冷却期間をどう過ごすかが問題となります。その時間は自分を見つめなおす期間として、しっかり確保しましょう。辛い経験をした後は自分を成長させるチャンスと前向きに考えるクセをつけましょう。

どうしても思い出して悲しくなってしまうときもあると思います。でも、もし本当に復縁したいと考えるのなら、自分を見つめなおし、自分磨きの時間を設けることで、よりあなたは人として魅力的になれるのです。別れたときとは一味違うあなたを見せることで、彼の「復縁したい気持ち」にも働きかけることができるのです。

(3) どうすればうまくいくか分析してみる

気持ちをぶつけてばかりでは、相手の心を動かすのは難しいかもしれません。うまくいかなかった原因を分析し「あのときああすればよかった」という後悔は、「こうなったらこうすればいい」と解決の方に向かって前向きに考えてみましょう。

別れた後、冷静になると、「自分のここが嫌」と自己嫌悪に陥ってしまうかもしれません。でも次に同じことを繰り返さないようにすればいいだけなのです。別れから学び、成長した自分を見せることが、復縁への近道なのです。

(4) 準備が整ったらきっかけづくり

冷却期間を経て、より一層魅力的なあなたが最後にすべきことは「きっかけづくり」です。彼と再度カップルになることを最終目標として、まずは彼の大親友のポジションを目指しましょう。

付き合った期間があるからこそ、彼のよき理解者としてのポジションをゲットできるはず。彼が来そうな飲み会に顔を出したり、軽めの「元気?」って感じのメッセージを送ることから始めましょう。すぐに復縁を迫ってはいけません。あくまで彼のよき理解者になってください。そして信頼関係を再度構築したら、そこでやっと復縁について彼と話をしてみましょう。

絶対にしない方がいいこと

復縁したいと考えて、あの手この手で彼を取り戻そうとしてしまうかもしれません。その中でも復縁から離れてしまうNG行動をご紹介します。本当に復縁を望むのであれば、避けた方がいいかもしれません。

(1) しつこく付きまとう

彼が忘れられないからといってしつこく連絡を取ったり、復縁を迫ってはいけません。なぜなら、それで付き合えたとしても、彼の方が優位な付き合いになってしまう可能性があるからです。

「心底惚れてるなら、オレ のワガママ聞いて ね」となって、最悪のケース 都合のいい女になってしまうこともあります。お付き合いは精神衛生上フェ アであるべきなのです。あなたの幸せのためにも、フラ ットな関係作りを目指しましょう。

(2) 感情をぶつける

感情的に彼に自分の気持ちを伝えるのも避けたいところ。逆になって考えてみると分かるのですが、感情的な人の言葉 ってあまり響きませんし、好きな人じゃなかったらその時間さえ ムダ だと思いませんか?まるで子どもの ワガママを聞いているような気分になると思います。

そして「この人感情的で 子どもだなぁ 」と 失望してしまうこともあるかもしれ...ません。それは彼も同じこと。自分の感情をぶつけたところで、 求めていた答えは得られないと考えましょう。男性に対しては特にクールな頭で、理 論的に話した方が交渉 はス ムーズに行くと言われています。ですから、彼に復縁を提案するときも、どこがダメでどこを直せばいいのか、そしてあなたとこうしていきたいというのを具体的に話すことで、相手の想像力に働きかけましょう。

復縁は急がば回れ

復縁を成功させるステップは、もしかしたら長期間に渡るかもしれません。でも、本当に彼と復縁をしたいと考えるのなら、急がば回れが正解なんです。

その間であなたもどんどん魅力的になり、彼なんか目じゃない男性と出会えるかもしれません。別れに絶望せず、成長のチャンスと捉えることで、あなたの人生はきっとうまくいくは

元記事で読む
の記事をもっとみる