1. トップ
  2. 恋愛
  3. 米大統領選への出馬を正式表明したヒラリー・クリントン、『GIRLS』レナ・ダナムらセレブの反応は!?

米大統領選への出馬を正式表明したヒラリー・クリントン、『GIRLS』レナ・ダナムらセレブの反応は!?

  • 2015.4.15
  • 1158 views

2016年の米大統領選への出馬が噂されていた民主党のヒラリー・クリントン前国務長官が、正式に出馬する意向を表明した。当選すれば米国初の女性大統領が誕生することとなるが、レナ・ダナム(『GIRLS/ガールズ』)ら多くのセレブが、クリントン氏の出馬に反応を示している。

undefined

【関連記事】『スキャンダル 託された秘密』全米大人気のメロドラマ(!?)政界サスペンス、新シーズンで超ヒートアップ!

米E!Onlineによると、今月12日(日)にクリントン氏は、自身のウェブサイト「hillaryclinton.com」の動画にて米大統領選への出馬を表明。「私も新たなことに向けて準備を進めています。大統領選に立候補することになりました。あなたの票を勝ち取るために各地を回りますが、この旅路にあなた方も加わってくれることを願っています」と声明を発表した。

クリントン氏の出馬表明があった後、ハリウッドセレブたちも続々とツイッターなどのソーシャルメディアでコメントを投稿。女性から絶大な支持を集める『GIRLS』のレナ・ダナムは、「ヒラリーは、私が送った"初めから終わりまで、あなたについて行くわ!"というメールを読んでいるところね」と、女性大統領候補を徹底的にサポートする模様。また、ラテン系女優のアメリカ・フェレーラ(『アグリー・ベティー』)は、「今までもヒラリーを信じてきたけど、今でも信じているわ」と、クリントン氏を支持する姿勢を見せている。このほかオリヴィア・ワイルド(『Dr.HOUSE −ドクター・ハウス−』)や人気歌手アリアナ・グランデも、クリントン氏を支援するコメントを寄せている。(海外ドラマNAVI)

Photo:レナ・ダナム
(C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net