1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君が好き…!男性が「好意を確信した」瞬間

君が好き…!男性が「好意を確信した」瞬間

  • 2020.3.20
  • 18336 views

最近、ちょっといい雰囲気の男性がいるけど、どう恋につなげていけばいいのかわからない……、そんなお悩みはありませんか?

男性の気持ちは、女性にはわかりにくいものですし、自分のどこに好意を持ってくれたのかもわかりにくいかもしれません。

そこで、今回は実際に好きな子に対する気持ちを確信した瞬間について、男性からお話を聞いてみました。あなたの恋を進める参考にしてみてください。

「もっと話したい」と気づいたとき

「職場で、最近よく話が合うな、と思っていた子がいたのですが、ある日、たまたまその子と話しができなかったんです。帰宅してからも、なんだかテンションがダダ下がりで……。よくよく考えてみると、もしかして俺……と、気づいてしまったんです。

それ以来、毎日のようにその子と『いつ話せるかな』『なに話そうかな』ばかり考えるようになっていました。そうなるともう、その子のことが好きなんだって、認めるしかありませんよね(笑)」(31歳・男性・会社員)

恋は、やっぱり会話から始まるものです。相手との会話でときめいているなら、一日話せないだけでも、テンションは下がってしまいます。毎日のように話しかけてきたり、話す機会を探し始めたりすると、男性も恋を確信するようです。

チャンスを逃さないよう、積極に話かけていきましょう!

他の男性との関係が気になったとき

「認めたくはないですが、大学で友達のA子が、知らない男子と楽しそうに話しているのを見つけたとき、A子のことが好きだって気づきました。

その場は普通に通り過ぎましたが、もうその日は『あれ誰だろう?』『A子とはどんな関係なんだろう?』『A子はどう思っているんだろう?』『彼氏にするならアイツと俺どっちを選ぶんだろう?』そんなことばかり、悶々と考えていました」(21歳・男性・大学生)

他の男性の存在が、気にならないなら、恋はしていないはず。でも、恋をしているなら、気になって仕方なくなるものです。

男女グループで遊んでみて、彼のようすをうかがってみるのもいいかもしれませんね。

デートする夢をみたとき

「朝起きたとき、すごく幸せな気分だったんです。なんでだろう? と思いながら、昨日見た夢のことを思い出してみました。すると、会社の後輩と、ラブラブなデートをする夢を見ていたんです。

ありえないだろ! と思いつつも、思い出すだけでニヤニヤしてしまいます。あぁ、もう俺はアイツに惚れてるんだなって確信しましたよ」(28歳・男性・会社員)

考えないでおこうと思っても、考えてしまうのが恋。夢にまで出てくるとなると、相手のことを相当好きになっている証拠かもしれません。

もし、自分もそういう夢をみたら、相手に打ち明けてみるのもいいでしょう。「俺もこの前、○○ちゃんが夢に出てきたよ」なんて言われたら、脈ありかもしれませんね。

おわりに

「好き」を確信できるかどうかは、相手次第ですが、自分の存在を相手にアピールすることはできます。少しずつコミュニケーションを増やしながら、相手が意識できるシチュエーションにもっていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる