1. トップ
  2. レシピ
  3. 子どものお昼ご飯にもぴったり!炊飯器ひとつでできる超時短レシピ 「同時メシ」が話題

子どものお昼ご飯にもぴったり!炊飯器ひとつでできる超時短レシピ 「同時メシ」が話題

  • 2020.3.20
  • 5627 views

“休校措置で子どもの昼ご飯作りが大変!”という人におススメの本を紹介しよう。

炊飯器に入れてスイッチを押すだけで、ごはんとおかずが同時に作れるレシピ本「smart+mini特別編集 同時メシ」が宝島社より発売中だ。

優秀すぎる時短レシピ本

「smart+mini特別編集 同時メシ」900円(税別)は、すべてのレシピが炊飯器ひとつでできる優秀時短レシピ本としてとして話題の一冊。同書では、お米の美味しさを知り尽くした5ツ星お米マイスター・澁谷梨絵氏より考案された45のレシピが掲載されている。

「しょうが焼きメシ」や「牛メシ」などの定番同時メシから、中華風の「サムゲタン風メシ」「エビチリメシ」、さらには「ライスプディング」などのスイーツレシピまで収録し、メインからデザートまでカバーする充実の内容だ。

料理初心者でも失敗なし!

同書に収録されるレシピは、食材をカットし、味付けをして、米と水を入れ通常モードで炊飯するだけで完成する“手軽なのに本格的”な料理ばかり。火加減の失敗がないので、料理初心者でも作りやすいのが嬉しいポイントだ。

また、冷凍食品は解凍不要で、フライパン不要のひと皿料理のため洗い物が少なく済むなど、時間を節約できるので共働き家庭や忙しい一人暮らしの人にもおススメ!火を使わないので子どもがいても安心だ。

とことん時短&手軽な「smart+mini特別編集 同時メシ」のレシピを活用して、この機会に子どもと一緒にランチ作りにトライしてみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる