1. トップ
  2. ファッション
  3. GU新作サロペットワイドパンツで叶える大人の抜け感コーデ

GU新作サロペットワイドパンツで叶える大人の抜け感コーデ

  • 2020.3.26
  • 66859 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、GU新作のサロペットワイドパンツを使ったコーデをふたつご提案いただきます。

Img 6985 2

GUの展示会にお邪魔した時から買おうと思っていたサロペットがようやく入荷しました。サロペットは若いイメージがあるし、カジュアルなイメージが強いアイテムです。

でも「大人の抜け感」を楽しみたい時にはもってこいのアイテム。合わせるトップスやアウター次第で大人の上品コーデに早変わりします。

今年はセレクトショップにもサロペットが多く並んでいます。本当に着こなせるかどうかと不安な時は、まずはプチプラアイテムでチャレンジしています。GUのサロペットワイドパンツは2490円なので、本当にこの値段で良いのですか、と思いながらも迷わず購入しました。早々にサロペットワイドパンツの虜です。

■GUサロペットワイドパンツの魅力

Dress0319 3

GUのサロペットワイドパンツを穿きたいと思った理由が3つあります。まずひとつ目が「生地感」です。ポリエステル100%なのですがリネン風の素材感。アラフォーの私がサロペットを身につける時一番楽しみたい雰囲気は「大人の抜け感」です。リネンやリネン風素材なら、身につけるだけでこなれた印象に。

ふたつ目が、後ろの編み込みリボンです。このリボンでウエストのユルさやサロペットの肩紐の長さを調整できるのが魅力。「大人の抜け感」を楽しむならタイトシルエットよりも少しユル目のシルエットにした方が良いです。自由に調整できるのがとても魅力的です。

Dress0319 2

3つ目の理由が、ウエスト位置に切り替えがあることです。GUでは他のシルエットのサロペットも展開されていますが、ウエスト位置に切り替えがないものもあります。ウエスト位置に切り替えがあるといい理由は、ユルっとしながらも目線を高い位置にあげてくれるから。逆にウエスト切り替えがないものをアラフォー世代が身につけると、ゆるゆるしすぎて丸く見えてしまうので要注意です。

■「これやりたかった!」大人の抜け感コーデ2選!

1.ダブルボタンジャケットと作る大人の抜け感コーデ

Img 6992

このサロペットを買う前から、買ったら「これやりたかった!」と思うコーデがふたつありました。

まずひとつ目がダブルボタンジャケットとのコーディネートです。ダブルボタンジャケットは仕事の時だけでなく休日のカジュアルコーデの仕上げにもおすすめなアイテム。特に今シーズンは「大人の抜け感」を楽しみたい日のアウターとしてとにかくおすすめです。サロペットのようなチャレンジアイテムを間違いなくバランスよく仕上げてくれます◯

Img 6980 2

ジャケットのインナーは白色にすると軽やかに決まります。ベーシックなシルエットのニットでも素敵ですが今回は抜け感をたっぷりと楽しみたくて「fifth」のオフショルダーを選びました。

Img 6987 2

オフショルダーのトップスもセクシーな雰囲気というより、ややヘルシーな雰囲気で着こなせているように感じます。横姿も、後ろの編み込みリボンがチラッと見えて大人可愛い雰囲気に。しかも、目線が腰位置よりも高いところにくるのでヒップの位置が上がるカモフラージュ(笑)が叶います◯

Img 6982 2

このサロペット、後ろ姿も好きな感じでした。普段、やはり自分の後ろ姿を見ると現実を思い知る…ので、出来るだけしたくないなと思っているのですが、この写真なら堂々とご披露できると感じています(笑)。

なぜなら、編み込みリボンの位置からヒップラインをカバーしてくれるかのように、ドレープが入っているからです。ドレープが入っていることによってヒップのラインが完全に消えて、ヒップアップとヒップラインカバーを叶えてくれます。

2.春色アイテムと作る大人の抜け感コーデ

Img 6995

もうひとつ「これやりたかった!」と思っていたのがこちらのコーデです。

春らしいミントグリーンの色を、サロペットに合わせること。ブラウンを選んでおけば、どんな春色にも合わせやすく超万能です。今回は昨冬購入したソフトリッチカーディガンのミントグリーンを合わせました。

Img 7002

超ベーシックなTシャツと合わせてもこのサロペットの良さが引き立ちます。今回はGUのドローストリングバッグを合わせてキレイ目を意識しましたが、夏になったらカゴバッグと合わせたいなと思っています。またトートバッグと合わせてもキレイ目カジュアルな雰囲気が楽しめておすすめです。

いつものコーデと少し違う雰囲気を楽しみたい方や、「大人の抜け感」を楽しみたい方にとてもおすすめのサロペット。新しいアイテムがクローゼットに加わりとてもワクワクしています! ぜひみなさまもこのワクワク感を感じてみてください。新しい季節、すぐそこにきています!

元記事で読む