1. トップ
  2. ファッション
  3. アウトドアにおすすめのコーデ【2020】春夏秋冬別のおしゃれな着こなしをチェック

アウトドアにおすすめのコーデ【2020】春夏秋冬別のおしゃれな着こなしをチェック

  • 2020.3.20
  • 11279 views

【2020最新】アウトドアコーデ特集

アウトドアは、四季が感じられる素敵なもの。せっかくのアウトドアなので、コーデもおしゃれにこだわって楽しみたいですよね。

今回は、アウトドア好きな女性や、これからアウトドアを楽しみたいという女性におすすめな、アウトドアコーデを28選ご用意しました。

四季折々のコーデを着こなして、季節をたっぷりと味わうアウトドアを思いっきり満喫してくださいね!

【2020最新】春のアウトドアコーデ

ナイロンジャケットの春コーデ
ナイロンジャケットの春コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ナイロンジャケットの春コーデ

春のアウトドアには、ナイロンジャケットを使ったコーデがおすすめです。

春は、ひんやりとした空気と暖かな日差しが入り交じるので、寒さカバーができるアウターを持っておくと失敗せずに済むでしょう。

アウトドアにぴったりなピンクのハットで女性らしいおしゃれな印象もプラス。

スカートにレギンスをレイヤードさせて、ファッション性の高いコーデに決まっていますね。

リブスカートの甘辛コーデ
リブスカートの甘辛コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リブスカートの甘辛コーデ

春のアウトドアには、レディース感たっぷりのリブスカートはいかがでしょうか。

すとんとしたスカートは、タイトなシルエットですが伸縮性のあるリブ素材なので動きやすさもバッチリです。

動き回ることの多いアウトドアには、リラックス感のある着こなしがおすすめです。

カーキのミリタリージャケットでコーデにアクセントを加えましょう。

マウンテンパーカーのモテコーデ
マウンテンパーカーのモテコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)マウンテンパーカーのモテコーデ

アウトドアをおしゃれで女性らしいコーデに導きたいときは、カジュアルなマウンテンパーカーに、ロング丈のリラックスワンピースを重ねてみましょう。

肌触りのいいリネン生地のワンピースは、女性らしさをぐっと引き立ててくれますよ。

アウトドアを意識しつつモテ要素もたっぷりなファッションで、春の行楽を思いっきり楽しみましょう。

ギャザーワンピのきれカジコーデ
ギャザーワンピのきれカジコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ギャザーワンピのきれカジコーデ

アウトドアの着こなしには、甘さと辛さを意識したコーデがおすすめです。

女性らしい甘い雰囲気漂う黒のギャザーワンピースには、デニムジャケットを合わせてクール感を引き出して。

さらにメンズライクな黒キャップと黒のウエストポーチ、黒スニーカーでもっとクールに。

女性らしさとメンズ感が上手に入り混じったアウトドアコーデの完成です。

サロペットパンツのカジュアルコーデ
サロペットパンツのカジュアルコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)サロペットパンツのカジュアルコーデ

春のアウトドアをおしゃれに決めたいときは、清潔感のある白のサロペットパンツでファッション性を高めて。

深めのVネックが女性らしさを引き上げてくれるパンツには、同色の白カットソーをレイヤード。

そこに、ロング丈のナイロンジャケットを重ねれば、まとまりのあるコーデに仕上がります。

アウトドアにぴったりなゴツめのブーツも魅力的です。

マウンテンパーカーの女っぽコーデ
マウンテンパーカーの女っぽコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)マウンテンパーカーの女っぽコーデ

アウトドアにレディース感をプラスしたい場合は、クールな雰囲気を漂わせるネイビーのマウンテンパーカーに、ゆったりとしたピグメントスカートを合わせてみましょう。

こなれた雰囲気のスカートに、マウンテンパーカーのネイビーが綺麗に映えていますね。

スカートと同色のトップスを重ねて、統一感のある着こなしでアウトドアを楽しみましょう。

カーゴパンツのアウトドアコーデ
カーゴパンツのアウトドアコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーゴパンツのアウトドアコーデ

春のアウトドアには、抜け感の強いカーゴパンツでおしゃれなファッションに決めましょう。

カジュアルな雰囲気たっぷりのカーゴパンツは、コーデに一点投入するだけで、ぐっとアウトドア感が高まります。

春らしいボーダーTに、白のパーカーを巻いて女性らしさも上手に演出。

大きなトートバッグを合わせれば、アウトドアにぴったりな快適コーデへと仕上がります。

【2020最新】夏のアウトドアコーデ

サロペットパンツの夏コーデ
サロペットパンツの夏コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)サロペットパンツの夏コーデ

夏のアウトドアには、レディース感たっぷりで動きやすさのある着こなしを意識しましょう。

ワイドな裾感で通気性のいいサロペットパンツは、夏のアウトドアに大活躍。

カジュアルなパンツに合わせたレースのギャザーブラウスがおしゃれなコーデに仕上っています。

落ち着いた色味なので、大人の可愛めコーデにぴったりです。

清涼感のある生地で作られたサロペットで、夏のアウトドアを思いっきり楽しんでくださいね。

ロングワンピのアウトドアコーデ
ロングワンピのアウトドアコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロングワンピのアウトドアコーデ

夏のアウトドアコーデには、鮮やかな色味が特徴的なロング丈ワンピースがおすすめです。

非常に軽い素材で作られたワンピースは、ウエスト部分にダブルポケットの付いた機能性のいい優秀アイテム。

夏のアウトドアにぴったりな一着です。

女性らしいワンピースには、黒のボリュームリュックを合わせておしゃれでファッション性の高いコーデに仕上げましょう。

ハイウエストパンツのクールコーデ
ハイウエストパンツのクールコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ハイウエストパンツのクールコーデ

レディース感とカジュアル感を意識したいアウトドアには、ハイウエストパンツで夏らしいコーデにまとめましょう。

ハイウエストになったカーキのパンツは、ウエストにリボンが付いたキュートな一着です。

黒のノースリーブトップス×多機能バックパックコーデとの相性も◎ですね。

女性らしさをアピールしながら、アウトドアにぴったりな着こなしが完成しています。

夏色スカートの大人コーデ
夏色スカートの大人コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)夏色スカートの大人コーデ

夏のアウトドアには、コーデの中に女性らしさと快適性を加えたファッションがおすすめです。

鮮やかなオレンジが印象的なティアードスカートは、明るい雰囲気で夏のアウトドアにぴったり。

白のトップスとハットと合わせれば、アウトドアを快適に楽しめるおしゃれで可愛いコーデにまとまります。

足元はフラットサンダルで抜け感もプラス。

半袖ワンピのこなれコーデ
半袖ワンピのこなれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)半袖ワンピのこなれコーデ

夏のアウトドアには、こなれ感漂うクルーネックの半袖ワンピースがおすすめです。

カジュアルな雰囲気たっぷりのワンピースには、明るいブルーが素敵なデニムパンツをレイヤード。

レディース感とハンサム感が絶妙にマッチしていますね。

ハットとバッグ、スニーカーは黒で統一して、まとまりのある夏コーデを完成させましょう。

タイトスカートのハンサムコーデ
タイトスカートのハンサムコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)タイトスカートのハンサムコーデ

夏のアウトドアには、ベージュのタイトスカートで女性らしさとカジュアルな雰囲気感じるコーデを。

裾部分にスリットが入っているので、アウトドアでも動きやすく快適です。

スカートとキャップを同系色で合わせることで、全体のファッションが綺麗にまとまっていますね。

足元はおしゃれなサンダルで、アウトドア感をさらに引き上げて。

半袖ワンピのきれいめコーデ
半袖ワンピのきれいめコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)半袖ワンピのきれいめコーデ

アウトドアをきれいめな着こなしにまとめたいなら、膝下丈のロングワンピースに、デニムパンツをレイヤードさせましょう。

腰に巻いたカラフルな薄手シャツがコーデを華やかに盛り上げています。

カジュアルながらレディース感も感じられるおしゃれなアウトドアスタイルですね。

足元には、ベルト付きサンダルで動きやすさもしっかり意識。

【2020最新】秋のアウトドアコーデ

マウンテンパーカーの秋コーデ
マウンテンパーカーの秋コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)マウンテンパーカーの秋コーデ

秋のアウトドアコーデにおすすめなのが、マウンテンパーカーを使ったファッションです。

マウンテンパーカーは、撥水加工が施されているので、急な雨や天候の変化にもしっかりと対応できる優れもの。

おしゃれなだけじゃなく、機能性にも優れたアウターで秋のアウトドアがさらに快適に過ごせそうですね。

女性らしさ引き立つ黒コーデとも上手くマッチしています。

黒スキニーの快適コーデ
黒スキニーの快適コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黒スキニーの快適コーデ

秋のアウトドアには、黒のスキニーパンツでクールな着こなしに仕上げましょう。

ストレッチが利いたデニムパンツなので、レディースらしい雰囲気をアピールしながら、ストレスフリーに動けるのでアウトドアに最適です。

白のロングTシャツにナイロンジャケットを重ねれば、秋のアウトドアでもしっかり寒さカバーができるでしょう。

秋の行楽におすすめコーデの完成です。

ドレープスカートのアウトドアコーデ
ドレープスカートのアウトドアコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ドレープスカートのアウトドアコーデ

秋のアウトドアには、ドレープスカートで女性らしさを演出したコーデはいかがでしょうか。

カジュアルな色味のスカートなので、アウトドアでも違和感がなくおしゃれなファッションとして大活躍。

くすみカラーと相性のいいオレンジのトップスに、フリースブルゾンで暖かさもキープ。

黒の小物をアクセントにした秋コーデに仕上っています。

フェザー柄スカートのこなれコーデ
フェザー柄スカートのこなれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)フェザー柄スカートのこなれコーデ

秋のアウトドアコーデには、デザイン性の高いおしゃれなスカートでこなれ感を出しましょう。

鮮やかなピンクのスカートに、黒のトップスが綺麗に映えたおしゃれコーデです。

レディース感たっぷりなスカートには、アウトドアにぴったりなハットとゴツめのサイドゴアブーツを合わせましょう。

ナイロンジャケットのしっかりコーデ
ナイロンジャケットのしっかりコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ナイロンジャケットのしっかりコーデ

秋のアウトドアをとことん満喫するなら、機能性に優れたコーデをおすすめします。

撥水に優れたナイロンジャケットをコーデに取り入れれば、アウトドアにありがちな急な天候変化にもしっかり対応できるでしょう。

ボトムスは、ストレッチの利いたデニムパンツで動きやすさも意識。

女性らしさを感じつつ、機能性バッチリのファッションに仕上がっています。

シャツワンピのこっくりコーデ
シャツワンピのこっくりコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シャツワンピのこっくりコーデ

アウトドアにレディース要素を取り入れたい日には、秋色チェックがたっぷりあしらわれたロング丈のシャツワンピースに黒タイツをレイヤード。

アウトドアにぴったりなゴツめのドレスシューズを合わせれば、秋の行楽が快適になるアウトドアな着こなしに仕上がります。

コーデのアクセントとして、ボア付き帽子を着こなしてクールで可愛く決めましょう。

ステンカラーコートのきちんとコーデ
ステンカラーコートのきちんとコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ステンカラーコートのきちんとコーデ

秋のアウトドアをおしゃれに楽しむなら、ステンカラーコートで寒さ対策をしっかり意識しましょう。

すとんとしたシルエットが素敵なストレートデニムを合わせて、女性らしさもしっかりアピール。

コートと同じ黒のベレー帽でファッションに統一感を引き出すと、さらにこなれたアウトドアコーデにまとまります。

機能性のいいワイドリュックも◎ですね。

【2020最新】冬のアウトドアコーデ

マウンテンパーカーの冬コーデ
マウンテンパーカーの冬コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)マウンテンパーカーの冬コーデ

冬のアウトドアには、マウンテンパーカーを取り入れたコーデがおすすめです。

ネイビーが素敵なマウンテンパーカーは、撥水加工が施されているので、冬のアウトドアにぴったりな優秀アイテム。

取り外せるライナーはフリースなので、保温性も優れています。

白のロングTシャツと、リブパンツとの上手くマッチしています。レディース感漂う着こなしに。

チノスカートのレディコーデ
チノスカートのレディコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)チノスカートのレディコーデ

アウトドアだって女性らしさ溢れるファッションでおしゃれを楽しみたい、そんな大人レディースには、チノスカートを使ったコーデをおすすめします。

フロントボタンがキュートなチノスカートに、黒の厚手タイツをレイヤード。

ハイネックニットに合わせたマウンテンパーカーも、冬のアウトドアに華やかさを加えてくれますよ。

ボアフリースのあったかコーデ
ボアフリースのあったかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボアフリースのあったかコーデ

冬のアウトドアにレディース感をプラスしたいなら、色味を柔らかなものでまとめると◎です。

白のハイネックTシャツに、保温性の高いリブニットをレイヤード。

さらにボアフリースを重ねれば、シンプルなのに暖かさバツグンのアウトドアコーデが完成します。

裾部分にジップが付いた裏毛パンツと合わせれば、おしゃれな印象を上手にアピールしたアウトドアな着こなしにまとまりますよ。

ダウンジャケットのアウトドアコーデ
ダウンジャケットのアウトドアコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ダウンジャケットのアウトドアコーデ

冬のアウトドアには、ファッション性の高いおしゃれなコーデで素敵に決めましょう。

女性らしいシルエットが魅力的なベージュのダウンジャケットは、セミロングの丈感が丁度いい一着です。

カットツイード生地の暖かなスカートとの相性もバッチリですね。

足元はムートンブーツでアウトドアに快適性とおしゃれ感を与えましょう。

ナイロンジャケットの可愛めコーデ
ナイロンジャケットの可愛めコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ナイロンジャケットの可愛めコーデ

冬のアウトドアは、保温性はもちろんレディースらしいコーデでおしゃれに楽しみたいものです。

ネイビーのナイロンジャケットは、急な天気の変化にもしっかり対応。雨や雪からしっかり守ってくれますよ。

くすみイエローのロングスカートとの相性もよく似合っています。

大きなファーが付いたニット帽が大人可愛い着こなしに導いてくれます。

黒ブルゾンのボリュームコーデ
黒ブルゾンのボリュームコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黒ブルゾンのボリュームコーデ

冬のアウトドアには、しっかりと防寒対策をすることをおすすめします。

ケーブルニットのキュートなワンピースに、サイドスリットの入ったレギンスパンツをレイヤード。

そこに中綿がしっかりと入ったボリュームたっぷりのブルゾンを重ねれば、冬のアウトドアにぴったりなあったかコーデが完成します。

女性らしさとおしゃれを意識した冬ファッションです。

ダウンパーカーのきれいめコーデ
ダウンパーカーのきれいめコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ダウンパーカーのきれいめコーデ

冬にレディース感のあるアウトドアコーデを着こなしたいなら、女性らしい色味がキュートなダウンパーカーはいかがでしょうか。

ボリュームたっぷりなシルエットがトレンド感たっぷりですね。

足元は、明るめブルーのデニムに黒のソックス、白スニーカーで動きやすさもしっかり意識。

冬のアウトドアが楽しくなりそうなコーデです。

【2020最新】アウトドアコーデまとめ

四季折々のアウトドアコーデを28選ご紹介しました。アウトドアは、その季節毎の自然を思いっきり満喫できる素敵なイベントですよね。

季節にしっかりとマッチしたファッションで、快適性とおしゃれを同時に叶えましょう。

レディース感溢れる素敵な着こなしで、アウトドアとファッションを楽しめる一年を過ごせるといいですね!

元記事で読む