1. トップ
  2. 指原莉乃と小島瑠璃子が初めて二人旅へ! こじるり完全プロデュースで広島を満喫

指原莉乃と小島瑠璃子が初めて二人旅へ! こじるり完全プロデュースで広島を満喫

  • 2020.3.20
  • 418 views
3月20日(金)放送の「さしるり」より
(C)フジテレビ

【写真を見る】プライベートのように、小島瑠璃子と指原莉乃が仲良く旅をする

指原莉乃と小島瑠璃子が、初めて二人きりの旅ロケに繰り出し、カメラがその一部始終を追いかけた完全ドキュメント「さしるり」(3月20日[金]夜1:45-2:45、フジテレビ)が放送される。

AKB48グループでは選抜総選挙3連覇を達成し、現在はMCを務める番組も多数の27歳・指原と、15歳の時にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、その後バラエティーを中心に大活躍の26歳・小島。バラエティー番組の“2大”人気女子と言っても過言ではない二人が、今まで見たこともない表情&トークを繰り広げる。

3月20日(金)放送の「さしるり」より
(C)フジテレビ

意外にもあまり共演経験がなく、ほとんど話したことがなかったという二人だったが、2019年7月に初めて食事を共にしたことがきっかけで意気投合。そんな“最強タッグ”とも言える二人きりのスペシャルな女子旅が始まった。

小島がゼロからプロデュース。趣味はダイビングという“超アウトドア派”の小島が、休日は常に引きこもるという“超インドア派”の指原をどこまで喜ばせることができるのか。

【写真を見る】プライベートのように、小島瑠璃子と指原莉乃が仲良く旅をする
(C)フジテレビ

“超インドア派”の指原も興奮

3月某日、ロケは広島県で行われた。ハイテンションで登場した小島に「ロケって出ることある?」と聞かれた指原は、「ロケという仕事があまりないから、めっちゃドキドキしてる!」と興奮気味。「小島に任せて。ロケ場所を全部考えたから!」と張り切る小島に付いて行くことに。

旅先に広島を選んだのは、小島が母親と旅行で来て最高に楽しかったという理由から。まずはフェリーで宮島へ。フェリーの中でもツアーガイド以上の小島のウンチクが止まらない。

そして厳島神社参道を前に、小島がどうしても食べさせたいという謎のご当地グルメ“ぺったらぽったら”を指原にプレゼンする。小島曰く「日本中のご当地グルメで一番おいしい」とのこと。それを一口味わった指原は「ヤバい! 世界で一番おいしいかもしれない!」と大興奮。厳島神社では衝撃のハプニングが二人を待っていた。

その後、小島が自らハンドルを握り、ドライブしながら広島市内を目指す。小島から「これさ、テレビで言えるくらいポップな感じなんだけどさ…。○○さん、良くない?」と男性の好みについて話し始める。指原も「良くない?の言い方、マジじゃん」とノリノリ。さらに、小島から「さっしーと私の男の趣味が…」と衝撃発言が飛び出す。

3月20日(金)放送の「さしるり」より
(C)フジテレビ

さまざまな所を回った旅の最終目的地は、宿泊先の「ベラビスタ スパ&マリーナ尾道」。小島が指原にどうしても見てほしかったという瀬戸内海の絶景、そしてセレブ御用達で指原がドン引きするほど超豪華なスイートルーム。さらに瀬戸内海をバックに、露天風呂でお約束の“サービスショット”も。

普段なかなか見られない指原と小島の素が見られる珍道中。さらに、二人と一緒に旅している気分に浸れてしまう内容となっている。

木月洋介チーフプロデューサー(フジテレビ第二制作室)コメント

共演がありそうでなかった女性バラエティーモンスター2トップ。スタッフが遠巻きに眺める中、二人だけになると一体何を話すのか? また、天才的ガイドこじるりの思惑通りに事は進むのか?

この番組には、こじるりの旅のしおり以外、台本も何もありません。旅番組というよりは密着ドキュメント番組としてお楽しみください。

3月20日(金)放送の「さしるり」より
(C)フジテレビ

(ザテレビジョン)

元記事で読む