1. トップ
  2. 恋愛
  3. 声が聞きたいけど…突然電話して嫌われない?男性の本音が知りたい!

声が聞きたいけど…突然電話して嫌われない?男性の本音が知りたい!

  • 2020.3.19
  • 9131 views

急に好きな男性の声が聞きたくなる時ってありますよね。でも、じゃあ電話…と勢いで行動できないのが恋愛です。電話をしたくても相手に迷惑をかけてしまいそうで我慢している女性はたくさんいるでしょう。

実際のところ、男性は女性からの突然の電話をどう思っているのでしょうか。

女性からの電話は基本的に嬉しい♡

男性の多くは女性から電話があると嬉しく思うものです。電話だけではなく、女性から積極的にアクションがあると舞い上がってしまいます。これは特に知り合ったばかりのタイミングや、付き合い始めの頃に顕著にあらわれます。なので、気になる彼の声が聞きたいと思っているのなら、ためらわず電話をかけてみましょう。

「急にどうしたの?」と聞かれたら、「声が聞きたかったの」と正直に言ってOK。恥ずかしいかも知れませんが、ストレートな言葉の方が気持ちは伝わりやすいです。それに、どんな関係であれ、声が聞きたいと言われて嫌な気持ちになる人は少ないでしょう。

ただし、相手にも都合があるので長電話にはならないように気を付けて。むしろ、短い電話の方が相手の気を引けるかもしれません。

仕事中はゼッタイにNG

突然の電話に好感触な男性が多いとはいっても、タイミングを間違えると相手を不快な気持ちにしてしまうこともあるので注意が必要です。最悪なのが、男性が仕事中であるのにも関わらず電話をかけてしまうパターン。

男性はプライベートと仕事をきっちり使い分けています。そのため、仕事モード中の男性は気持ちが全て仕事に向いているため、急にプライベートのことを考えられはしません。

そんな仕事に集中しているタイミングで「声が聞きたい」と言われても逆効果なのはわかりますよね?相手の男性から「この人は常識がないな」「自己中だな」と思われる可能性がとても高いので、男性が仕事をしているタイミングだけは電話をするのはやめておきましょう。

突然の電話は心配にもなる?!

女性から突然電話があって、嬉しいと思う他に男性が感じるのは「何かあったのかな…?」という心配の気持ちです。「もしかして困ってることがあるのかも」と男性はあなたのことを気遣います。これはとりわけ、普段はあまり電話をしない女性から突然電話があった場合に思うことが多いようです。

電話口で軽い相談事から話し始めれば、より男性に電話を受け入れてもらいやすくなるので、使える方法ですよね。些細な相談事でも、男性は頼られると嬉しく思うもの。もちろん、本当に悩んでいることを真剣に相談してもOKです。女性からの突然の電話は意外と効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。

思いきって電話をかけちゃおう

女性からの突然の電話は、多くの男性にとっては嬉しいことのようです。ただし、仕事中や深夜帯など、どう考えても迷惑になるタイミングで電話をかけるのはやはりNG。

常識の範囲内であれば、彼はあなたの電話を歓迎してくれるはずです。声が聞きたくなった時には我慢せずに、思いきって電話をかけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる