1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで試したい!ボディタッチが苦手でも‥さりげなく男性に触れる瞬間3選

合コンで試したい!ボディタッチが苦手でも‥さりげなく男性に触れる瞬間3選

  • 2020.3.19
  • 989 views

気になる異性と距離を詰めたい時、ベタですがやっぱりボディタッチは効果的です。普段から出来そうな方法から、合コンだからこそできる大胆な方法まで、さりげなく異性に触れられるシーンを3つご紹介します。

1. 笑った拍子に…

向かい合わせの席で始まる合コンでは難しいですが、席替えなどで異性と隣り合わせになった際に試したいのがこの方法。笑った時に肩が触れるというシンプルな方法ですが、楽しくて可笑しくて体が前後に動いたり左右に揺れるのは非常に自然な動きなので、違和感なくしかもグッと距離を縮めることが出来ます。

合コンが盛り上がってきた中盤以降に試すと、格段に効果が上がるはずですよ。太ももや手に触れるという上級編もありますが、かえってあざとく見えてしまったり、初対面だと触れられるのを嫌がる男性も少なくありません。そっと触れてしまったという程度にとどめておくのが男性の心をくすぐるポイントです。

2. 呼びかけの時に…

もっとも自然に触れられるのが呼びかけるタイミングかもしれませんね。肩を軽くポンポンッと叩いてもいいですし、肩に軽く添えるように手を置いてもいいでしょう。「飲み物ここ置くね」と男性が注文したドリンクがきた時に伝えてあげるシーンなんかでも使えます。他にも「ねぇねぇ」と呼びかける際にも軽く肘を掴んでみたり、恥ずかしがり屋さんはツンツンとつついてみるのも可愛いですね。

あくまでも自然に、頻繁にしすぎないようにしましょう。男性がされて嬉しいのは、女性が照れたり恥ずかしがりながら、またはさりげなくドライな感じで明るく笑顔でするボディタッチです。過剰であったり露骨に触ってくることを好まないため、強くたたいたり、乱暴に体をくっつけるのは決してしないようにしましょう。

3. ゲームに便乗して…

合コンだから出来るというのがこの方法です。予めゲーム自体を異性に触れるものにしておいて提案してみましょう。ゲームのようにすればあざとく見えないという利点もあります。例えば指相撲のような可愛らしいものでも、大人になってやってみると意外と盛り上がりますよ。

簡単に手相を覚えてみんなで見せ合いっこしながらゲーム感覚で手に触れるというのもアリです。身長や手の大きさを比べたりする場合は、人によってコンプレックスを持っていることもあるので雰囲気を見ながら配慮出来るといいですね。

控えめに、でも思い切って!

合コンで集まる男女は出会いを求めているという前提があります。女性に触れられて嫌な気持ちになる男性はいないようですが、控えめに触れられるからグッとくるというポイントを忘れないこと。

積極的に話せないという奥手な女性は、思い切ってボディタッチをしてみることで一気に距離が縮まる可能性もありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる