1. トップ
  2. 中条あやみ、3年連続“トップバッター”務め万感「みんなのパワーもあってこそのTGC」<Interview>

中条あやみ、3年連続“トップバッター”務め万感「みんなのパワーもあってこそのTGC」<Interview>

  • 2020.3.19
  • 480 views
インタビューに応じた中条あやみ
撮影=倉持アユミ

【写真を見る】小顔×脚長! 中条あやみのパーフェクトなプロモーション

2月29日に東京・代々木体育館で行われた「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER 」(以下:TGC)に、女優・モデルの中条あやみが出演。

「CanCam」専属モデルを務めるかたわら、女優としては6月12日(金)公開の主演映画「水上のフライト」などが控える中条に、ファッションのポイントやこの春に挑戦したいことを聞いた。

中条あやみがインタビューに応じた
撮影=倉持アユミ

――3年連続でTGC・SSシーズンのトップバッターを務められましたが、感想はいかがですか?

今回は残念ながら観客なしでのTGCだったので、最初に感じるワクワク感やドキドキ感はいつもと違っていました。

もちろん今回も違う意味でドキドキはしていたのですが、来てくださっているみんなのパワーもあってこそのTGCだなと思いましたし、毎回みんなで作り上げていたことが分かって、あらためてありがたいなという感謝の気持ちが湧きました。

それもあってトップバッターということをしっかりと考えられたし、最初ってすごく大事だなって。どのステージもそうですが、ちゃんと盛り上げて行けたらいいなと思いながら歩かせていただきました。楽しかったです。

中条あやみ
撮影=倉持アユミ

――今回のファッションのポイントを教えてください。

オールホワイトのワントーンコーデに色をプラスする感じが今年っぽいのかな。オールホワイトがはやっていたりするので、このボリューム感とかも結構かわいいなって思いました。

――この春に着てみたいファッションは?

今年もパステルカラーがはやっているので着たいなと思っています。

私自身がラベンダー色がすごく好きなので、この春に合わせてラベンダー色のセットアップを買いました。

――TGCが30回目のアニバーサリーを迎えましたね。

長く愛されているからこそ30回もできているわけですし、毎回観客の盛り上がりがどんどんヒートアップしている気がするので、とてもパワーを感じます。TGCってすごいですよね。

TGCのランウェイ後に取材に応じてくれた
撮影=倉持アユミ

――2019年は「今年の顔」に選ばれたり、「白衣の戦士!」(日本テレビ系)で主演を務めたりと大活躍でしたが、振り返っていかがですか?

周りからどのように見られていたのかが分かって、気を引き締めなきゃってあらためて思いました。

昨年は「今年の顔」に選ばれましたけど、毎年あの人頑張ってるなって思ってもらえるように、インパクトを残せていけたらいいなって思います。

――「今年の顔」の会見の中でサウナにはまっていることを公言されていましたが、今はまっているものはありますか?

料理ですね。最近クランクインして、主演する特集ドラマ「56年目の失恋」(2020年7月以降、NHK BSプレミアム)で演じる役は料理が得意な設定だったので、毎日料理を作って練習しています。

皮を素早くむくシーンがあるのでジャガイモをたくさんむくんですけど、かなり余っちゃうのでポテトサラダやカレーとか、ジャガイモを使った料理をふんだんに作っています(笑)。

中条あやみ
撮影=倉持アユミ

――最後に、この春に挑戦したいことを教えてください。

CanCam専属モデルのみんなと話している時に乗馬の話になり、私も前からやりたかったので「今度みんなで乗馬をしに行こうよ」という企画を立てています。それが一番挑戦したいことです!

中条あやみ
撮影=倉持アユミ
中条あやみ
撮影=倉持アユミ
中条あやみ
撮影=倉持アユミ
中条あやみ
撮影=倉持アユミ
中条あやみ
撮影=倉持アユミ
中条あやみ
撮影=倉持アユミ
中条あやみ
撮影=倉持アユミ
中条あやみ
KADOKAWA
中条あやみ
撮影=倉持アユミ
中条あやみ
撮影=倉持アユミ

(ザテレビジョン・取材・文=永田正雄)

元記事で読む