1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の血液型別!男性が好きな子にやっている無意識の行動

彼の血液型別!男性が好きな子にやっている無意識の行動

  • 2020.3.19
  • 69639 views

今回は、男性が恋をしている時、つい無意識にやってしまう行動をご紹介します。

これを知っておけば、彼のあなたへの好意が判断でき、自信を持って関係を進めることができるはず。

ついついやってしまう行動は、男性の血液型によって傾向が異なります。

あなたが今気になっている彼の血液型と照らし合わせながら、チェックしてみてくださいね。

A型男子の彼は…相手のことをトコトン知ろうとする

A型の彼は、恋に落ちた相手のことをトコトン知ろうとする傾向があります。

A型はかなり慎重な性格です。

相手のことが分からないうちは、不安と羞恥心が先行して、行動や会話を抑えてしまいがち。

そのため、まず先に相手を理解しておきたいという気持ちが強いのです。

いろいろな手を使って、相手のことを知ろうとするはず。

事前に趣味や好みを押さえたうえで会話するため、女性側は「何でこんなことまで知ってるんだろう」と、驚くこともありそうです。

B型男子の彼は…周囲のことが見えなくなってしまう

B型の彼は、恋に落ちるとかなり積極的になります。

いったん「好き!」と思うと、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないタイプでしょう。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまうかも…。

彼からのアプローチを感じたり、彼が他のことに集中していなかったりしたら、「好きサイン」ありです。

O型男子の彼は…自分をよく見せようとしてしまう

O型の彼は、恋に落ちると、無意識のうちに自分を良く見せようとする傾向があります。

無理をしてでも格好良く見せようと小細工をしたり、変に気取ったりするところもあるため、周りから見たらモロバレ。

でも、そんな彼の豊かな感受性や飾り気のない明るさが、異性の気持ちを捉えることも少なくありません。

背伸びする彼を「可愛い」と思えるかどうかがカギになりそうです。

AB型男子の彼は…理想の恋人と相手を重ね合わせてしまう

AB型の彼はかなりのロマンチスト。

恋に落ちると、好きな異性と理想の恋人を無意識に重ねあわせてしまうようです。

さらに彼は自分の気持ちを隠そうとする傾向があります。

気持ちを隠し過ぎて、せっかくの恋を逃してしまうことも…。

恋したい自分とそれを抑える自分が交互に表れるため、「ツンデレ」になってしまいがちです。

彼の好意は一見気がつきにくいかもしれませんが、二人きりになったときに優しいようなら、きっとホンモノでしょう。

おわりに

あなたが今気になっている彼の、無意識の「好きサイン」はなんだったでしょうか?

好意がとってもわかりやすい男性もいれば、なかなかわかりにくい男性もいます。

それぞれの傾向を抑えながら、効率的に関係を進展させられると良いですね。

相手の「好きサイン」に気がついたら、あなたからも積極的にアプローチをしていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる