1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のキャンプ道具まとめ!アウトドアで役立つ便利グッズを一挙ご紹介♪

100均のキャンプ道具まとめ!アウトドアで役立つ便利グッズを一挙ご紹介♪

  • 2020.3.19
  • 2989 views

100均の使えるキャンプグッズ特集

100均には、キャンプで使える便利グッズやキャンプに役立つ道具が沢山ラインアップしているのをご存じですか?

今回は、100均のキャンプで使えるおすすめグッズを、食器、収納、便利グッズのカテゴリー別にご紹介していきます。

キャンプ使用に適した安い食器を探している方、アウトドアで役立つ安い収納グッズやおしゃれな道具を知りたい方なども必見の内容ですよ。

100均のキャンプグッズ《食器》

割れにくいメラミン食器

セリアのメラミンプレートは、キャンプを始めアウトドアシーンでも活躍する割れにくい食器です。

残念ながら直火、オーブン、レンジの使用はできませんが、熱湯や食器洗浄機は使えますよ。

キュートな白黒デザインのお皿は、幅広いキャンプ料理、スイーツの盛り付けに役立ちます。

細々としたキャンプ道具の保管にも使える、かっこいいキッチン用品ですよね。

可愛い使い捨て食器

100均のキュートな紙皿は、キャンプ用の使い捨て食器としても活躍してくれますよね。

可愛らしい星形ペーパープレートは、お菓子やおつまみを盛り付けて机上に置くだけで、おしゃれなキャンプインテリアになってくれます。

キュートな星柄フードパックは、フルーツやナッツ、ヨーグルトなどの盛り付けにも使える蓋付き食器です。家族や友人と一緒に使えるセットキッチン用品ですよ。

使い捨てできる蓋付きクリアコップ

100均の蓋付きクリアカップは、キャンプで冷たい飲み物を飲む際に大活躍するキッチン用品ですよ。

キュートな絵柄入り商品なら、キャンプの食事や休憩シーンの華やかさをアップできます。100均のストローと一緒に購入するのがおすすめ。

容量やセット数、デザインなども種類豊富に揃っているので、一緒にキャンプに出掛ける方の人数や雰囲気に合わせて選んでみましょう。

キュートでお得なカトラリーセット

100均のおしゃれなモノトーンカトラリーセットは、キャンプシーンでも役立つ人気キッチン用品ですよ。アウトドア用の使い捨てカトラリーを探している方にもおすすめ。

フォークとスプーンがワンセットになった商品もありますし、別々にセットになった商品、個包装されたカトラリーなども販売されています。

画像の様に、100均の紙皿やコップ、ナプキンと合わせて使ってもキュート。

可愛くて軽いバンブー食器

100均のバンブー食器は、竹の繊維を使った軽量食器です。また、持ち運びしやすく割れにくいのでキャンプでも役立つ人気商品ですよ。

ダイソーとガールズトレンド研究所のコラボアイテムは、キュートな絵柄デザインが多く、アイボリーの色味がおしゃれと大評判。

お椀やコップなどラインアップも豊富なので、シリーズで揃えて使ってみるのも良いでしょう。

おしゃれで気軽に使えるプラスチック食器

割れにくく軽い100均のプラスチック食器は、キャンプでも気軽に使える人気食器です。おしゃれな絵柄入りアイテムを選べば、キャンプの食事シーンが明るくなります。

プラスチックのマグカップは、食事やお茶の際だけでなく、歯磨きの際などにも役立つ商品ですよね。

トレーは食事の移動だけでなく、ランチョンマット替わりにも便利。保存容器はキッチン用品の保管にも使えますよ。

使い捨てできる割りばしやストロー

100均の割りばしやストローは、キャンプシーンでも役立つ、使い捨てできる便利なカトラリーです。

おしゃれなモノトーン柄を選べば、キャンプインテリアの邪魔もしませんよね。画像の100均の可愛い白黒トートバッグに入れて、持ち運びするのもおすすめ。

画像の100均ミニタオルも、汗や手を拭くだけでなく、ふきんとしても使える便利グッズですよ。

100均のキャンプグッズ《収納》

スライダー付きバッグに食品や小物をIN

スライダー付きバッグは、雑貨から食品まで幅広いアイテムの保管に役立つ便利グッズですよ。

100均には、キュートなキャラクター絵柄入りからシンプルな無地まで幅広いデザインが揃っています。

サイズ展開も豊富なので、衣類の整理整頓などに使える大きなサイズもラインナップ中です。食品を保存する場合は、食品用のバッグを使いましょう。

道具の整理に役立つ蓋付きボックス

100均の蓋付きボックスは、キャンプ道具の整理整頓にも役立つ人気商品です。蓋を外せばコンパクトに積み重ねできるので、移動の際にも便利。

キャンプ場では、蓋の上にスタッキングしてレイアウトできるので、置き場所を節約できますよ。

おしゃれな無地のボックスを選べば、こだわりのキャンプ道具やインテリアの邪魔もしませんよね。ラベルを足す使い方もGOOD。

ポーチにキャンプ用の文房具をIN

キャンプでは書類に文字を書いたり、使い捨て食器に名前を書いたり、はさみで袋を開けたりなど、文房具を使う機会が意外と多いですよね。

気軽に使いやすい100均のおしゃれなポーチは、キャンプ用の文房具の整理にも役立つアイテムです。

キャンプへ出掛ける際には、ポーチにボールペン、油性マジック、ハサミ、カッターナイフ、ダブルクリップなどを入れて置くのがおすすめ。

インテリアにもなるペーパーバッグ

100均のペーパーストックバッグは、キャンプで隠して保管したいアイテムを入れて置くのにも便利な商品です。

おしゃれなデザインを選択すれば、キャンプインテリアとしても活躍してくれますよ。マチのあるデザインは、自立させて使える点もGOOD。

キャンプ場まで、細々としたアイテムを入れて持ち運びするのにも役立つ100均商品ですよね。

薄く折り畳みできるボックス

100均の折り畳み式ボックスは、キャンプ場までの持ち運びが便利な人気商品です。

もちろん、キャンプ場で使用していない時にも、折り畳んでコンパクトに片付けられる点も魅力。

積み重ねできる商品を選べば、置き場所にも困りにくいですよね。また、プラスチック製のボックスなら汚れた際にも気軽に水洗いできますよ。

水回りグッズの整理に役立つポーチ

耐水性に優れる素材の100均ポーチは、水回りグッズの整理整頓にも役立ちますよ。例えば、歯磨きセットや洗顔セットなど。

もちろん、おしゃれなデザインのポーチを選んで、メイク道具などを入れて置くのも良いでしょう。

100均商品なら、万が一アウトドアシーンで汚れたり、破損したりしても気軽に再購入しやすいですよね。

薬や絆創膏をケースにIN

100均の蓋付きボックスの中に、薬や絆創膏を入れた100均ケースを入れて薬箱を作るアイデア。キャンプに、薬箱を持って出掛けたい方にもおすすめのアイデアですよ。

荷物を減らしたい方は、絆創膏を入れた100均ケースだけ持って出掛けるのも良いでしょう。もちろん、薬だけでなく道具の整理にも役立つ100均商品の組み合わせ方です。

100均のキャンプグッズ《便利アイテム》

便利道具のウェットティッシュケース

100均のウェットティッシュケースは、片手でワンプッシュ開閉できる便利な入れ物。アウトドアシーンでは、水道や水場まで距離がある場合も多いですよね。

ウェットティッシュをケースに入れて持ち歩きすれば、食事や手が汚れた際にも大変便利です。ウェットティッシュケースは、細々とし道具の収納にも使えますよ。

焚火やテントの設営時に便利な軍手

100均の軍手は、炭火で料理する際や焚火を楽しむ際に手を保護できる便利グッズ。

また、テントの設営や撤去、後片付けなど、キャンプの様々なシーンのワークグローブとして活躍してくれます。

モノトーンのおしゃれな軍手をセレクトすれば、洋服コーデの邪魔もしにくいですよ。お得なセット商品は、家族や友人と一緒に使いたい方にもおすすめの商品です。

机上が可愛くなるキッチン道具

100均のおしゃれなペーパーナプキンは、キャンプの食事シーンを華やかにしてくれる便利グッズです。

お皿に敷いたり、口を拭ったり、机を拭いたり、様々な使い方が楽しめます。

可愛いキッチンペーパーを丸めてクリアカップなどに入れ、机上にセッティングして置けば、素敵なテーブルインテリアとして活躍してくれますよ。

汗をかいてもさっぱりできるからだ拭き

熱いシーズンにキャンプに出掛ける際に100均のからだ拭きを持って置けば、汗をかいてもシートでさっぱりとふき取ることができますよね。

また、お手洗いにトイレットペーパーがない場合にも便利な商品ですよ。

万が一、シャワーが壊れた場合などにも大活躍するアイテムです。顔や体、手など、全身に使えるタイプが便利。

衣類の圧縮に便利な道具

泊まりキャンプに出掛ける場合は、荷物をコンパクトにするために、100均の圧縮袋を使って衣類を圧縮してパッキングしましょう。

もちろん、汗をかきやすい時期の着替え、かさばりやすいブランケットなど、日帰りの際の衣類収納にも役立ちます。

空気の抜き方も簡単で、衣類を入れた袋の端を両手でにぎり、空気を抜きながら丸めるだけですよ。

汗や手拭きに役立つタオル

100均のタオルはキャンプ中に汗を拭いたり、手を拭いたり、ふきんとして使ったり様々な使い方ができる便利グッズです。

安い100均商品なら万が一激しく汚れたり、ちぎれたりしても気軽に使い捨てしやすいですよね。

おしゃれな絵柄入り商品など、デザインや色も豊富に揃っているので、洋服に合わせてコーディネートするのも良いでしょう。

ランタンにもなる懐中電灯

100均のランタンとしても使えるおしゃれな懐中電灯は、キャンプでも役立つ便利グッズです。

暗くなってから、お手洗いに行ったり、探し物をしたりする際にも活躍してくれますよ。オール白の可愛いデザインなら、こだわりインテリアの邪魔もしにくいですよね。

電池が別売りになっている商品が多いので、購入時にはしっかりとチェックしましょう。

100均の使えるキャンプグッズまとめ

100均には、キャンプシーンで使える便利グッズが沢山ラインアップしています。100均でキャンプ道具を揃える方法は、費用を抑えながら多くの道具を揃えたい方や今後もキャンプへ行くかどうか分からない方などにもおすすめですよ。上記で紹介した商品などを参考にしながら、お気に入りの100均キャンプ道具を見つけて、ぜひ1度使ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる