1. トップ
  2. おでかけ
  3. 宮崎旅行で必ず撮っておきたい!おすすめの写真スポット10選

宮崎旅行で必ず撮っておきたい!おすすめの写真スポット10選

  • 2020.3.19
  • 7043 views

九州地方の南にある宮崎県。宮崎県には魅力的な観光地と思わず撮りたくなる写真スポットがたくさんあるんです。その中から宮崎に行ったらぜひとっておきたいおすすめの写真スポット10選を紹介します。思わず自慢したくなる写真映えするスポットです。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 天安河原 / 西臼杵郡

天安河原(あまのやすかわら)は、天照大神が隠れたと言われる岩戸です。綺麗な渓流と、石が二段三段と積み上がったものがずらりと並ぶ風景は幻想的です。他の写真スポットとは一味違う絶景を楽しむことが出来るおすすめスポットです。

天岩戸神社から歩いて行けるこちらのスポット。足元の苔が濡れており、非常に滑りやすいので注意してくださいね。道のりは険しいですが、それに見合った幻想的な写真を撮ることが出来ると思いますよ。

詳細情報

天安河原

2. 幸せの黄色いポスト / 宮崎市

宮崎県には丸くてかわいい幸せの黄色いポストが存在します。この見慣れないポストと一緒に写真をとれるのは、宮崎の魅力の一つ。この黄色のポストは、青島神社と高千穂峡にあり、実際に投函できる郵便ポストです。

青島の黄色のポストの前には、写真撮影専用の台が設置されています。思い立ったらすぐ写真が撮れる、観光客に優しいスポットで記念の一枚を撮るのはどうでしょうか?ここでしか味わえないスポットは必見です。

詳細情報

青島神社

3. 高千穂峡 真名井の滝 / 西臼杵郡

国の名勝・天然記念物に指定されている「高千穂峡」です。峡谷内には、日本の滝百選にも選ばれている大迫力の「真名井(まない)の滝」が流れています。パンフレットや写真で見たことある人も多いのではないでしょうか。

「高千穂峡」の魅力は貸しボートです。地上から見るのとは違った景色を眺めることができるのでおすすめです。滝の真下から見る景色は圧巻で、とても魅力的な滝を一度は見ておきたいですね。貸しボートを利用する際は、事前予約を忘れずに。

詳細情報

高千穂峡

4. クルスの海 / 日向市

続いてご紹介するのは、日向市にある「クルスの海」です。日向市駅から車で20分ほどと、少し離れたところにあるこちらですが、超絶景を望むパワースポットとして人気があるんです。願いが叶うと言われていることから、デートにもおすすめです。

パワースポットと呼ばれる理由は、岩礁の地形から。巨大な岩が海を形づくり、上空から見ると“叶”という文字に見えるんだとか。晴れた日には、最高の絶景写真が撮れるはず!ぜひドライブがてら、こちらのスポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

クルスの海

5. THE BEACH BURGER HOUSE / 宮崎市

続いてご紹介するのは、宮崎市、一つ葉ビーチにある「THE BEACH BURGER HOUSE(ザ ビーチ バーガーハウス)」です。こちらは、東京・原宿にある人気店「THE GREAT BURGER」監修のハンバーガー屋ですが、その景色の良さから写真スポットとしても人気なんです。

カリフォルニアビーチスタイルをコンセプトとしているこちらでは、白を基調とした外観やアメリカンな内装が素敵で、店内から海を眺めることもできます。ハンバーガーなどの他にも、アイスやパンケーキなどのメニューもおすすめ。海外リゾート気分を満喫したい方にピッタリです。

詳細情報

THE BEACH BURGER HOUSE

6. 鵜戸神宮 / 日南市

つづいてご紹介するのは、宮崎県日南市にある「鵜戸神宮(うどじんぐう)」です。太平洋を眺めることが出来る、洞窟の中に御本殿がある、本殿参拝のために階段を下りていく下り宮であるなどとても珍しい特殊な神社です。

鵜戸神宮に行ったら必ずやっておきたいことは運玉投げです。男性は左手で、女性は右手に運玉を持ち亀石に向かって投げ、見事入ると願いが叶うと言われています。みなさんも思い出にのこる写真をたくさん撮ってみてください。

詳細情報

鵜戸神宮

7. ヴォワイアン像 / 日南市

このカラフルな像は一体...?「ヴォワイアン像」です。日本語で“見る人”という意味で、7体の等身大の像が海をまっすぐ眺めています。成安造形大学の今井祝雄名誉教授の作品で、きれいな海を一望できる宮崎県日南市にあるサンメッセ日南にあります。

ここに行ったら必ず撮って帰りたいのは、もちろん7体のヴォワイアン像の中に入って同じポーズで写真を撮ることです。ここで撮れば写真映えすること間違いなし!南国の雰囲気を味わいながら、旅の思い出を残しませんか?

詳細情報

サンメッセ日南

8. 都井岬 / 串間市

宮崎県串間市にある都井岬(といみさき)では、野生の馬と触れ合うことが出来ます。日向灘(ひゅうがなだ)の南端に位置するこの岬では、草原と海を背景に国の天然記念物に指定されている御崎馬(みさきうま)と思いっきり楽しむことができます。

美しい背景をバックに馬と一緒に触れ合える写真がとれるなんて、とても魅力的ですよね。かわいい馬と一緒に映る写真は旅の思い出になること間違いなしです。ぜひ宮崎に行ったら足を運んでみてください。

詳細情報

都井岬

9. 青島 / 宮崎市

青島の中にある「青島神社」は、縁結びの神社として有名です。島の中に神社があるため、橋を歩いて向かいます。行く途中には”鬼の洗濯岩”と呼ばれる岩が一面に広がっていて、ところどころに小さなカニやヤドカリがいます。

青島神社の奥に進むと、絵馬がたくさん掛けられていて歩いているだけで楽しめるスポットになっています。海に浮かぶ青島で、幻想的な景色を写真におさめてみませんか?ここでしか見ることが出来ないおすすめスポットです。

詳細情報

青島神社

10. えびの高原 / えびの市

火山活動が活発でその影響からススキがエビ色に変わったことからその名前が付けられたえびの高原。現在は季節によって色を変える写真スポットとして有名です。近くにはキャンプ村があり、夏にはキャンプ客でも賑わいます。

綺麗な緑が広がる他に、様々な湖も存在します。自然の緑に湖の青は写真映え間違いなし。高原で気持ち良い風を感じながら、写真を撮りたいですね。火山活動によって通行止めになる可能性もありますので、訪れる前に公式HPを確認してくださいね。

詳細情報

えびの高原

いかがでしたか?

いかがでしたか?意外と知られていない宮崎旅行に行ったら必ず撮っておきたいをおすすめの写真スポットを紹介してきました。宮崎にはおしゃれで写真映えする観光地がたくさんあります。カラフルでかわいい像、大海原を眺められる神宮、珍しい黄色いポストなど旅行の思い出にたくさん写真を撮って帰りましょう。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる