1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 絶え間ない子どもたちの珍行動。ブログに綴りたくてもうまくいかない舞台裏【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第161話】

絶え間ない子どもたちの珍行動。ブログに綴りたくてもうまくいかない舞台裏【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第161話】

  • 2020.3.19
  • 8525 views


三男を妊娠中から描き始め、かれこれ5年ほど、子ども達の成長を描き続けている私。


子ども達の大切な【成長記録】でもあるので、夜な夜な昔の記事を懐かしみながら読んでいます。
(老後の楽しみとして、おばあちゃんになってからもニヤニヤしながら読みたい)

で、そんな子ども達の様子を長年描き続けている私ですが、ちょっとした悩みがありまして…


子どもの人数が多い分、日々の【珍行動】も連発なんです(笑)

で、そんな様子を目撃するたびに


絶対覚えておいて、夜に描こう!!と思うのですが、次から次に珍行動の連発で、その上家事育児に追われてたりすると…


忘れないよう紙に書いたりもするんですが、あとで読み返しても何を書いてるのか自分自身でも解読不可能だったり、そもそも書いた紙を紛失したり…。
(携帯の文字を打つのが苦手なので、携帯のメモは使ったことがない)

そんなこんなで、せっかくの(?)珍行動も、半分以上は忘れてしまうのです(笑)

しかし!!

私が忘れてしまう以上に子ども達は日々珍行動を量産してくれるので、これからも気長に綴っていけたらな~と思います!

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる