1. トップ
  2. 恋愛
  3. リアル脱出ゲームに参加すると高確率で恋人ができる? その納得の理由とは

リアル脱出ゲームに参加すると高確率で恋人ができる? その納得の理由とは

  • 2015.4.15
  • 1523 views

スマホアプリなどで人気を集める「脱出ゲーム」。最近はその脱出ゲームをリアルで楽しめる「リアル脱出ゲーム」が話題となっています。全国各地でゲームが開催されていて、参加経験のある人もいるのでは?

そんなリアル脱出ゲームですが、開催元や開催地域などによって内容はさまざま。グループで謎解きするものからカップル参加OKなものまで幅広くあります。

出会いを目的としたリアル脱出ゲームもあるので、近くのイベント情報をチェックしてみる価値はありそうですね。

■男性の参加率が高い

リアル脱出ゲームは、男女問わず楽しめるイベント。そのため男性の参加率が高く、ステキな人に出会える可能性も十分ありますよ。脱出ゲーム好きはもちろん、新たな出会いを求めている人にもオススメのイベントです。

■リアル脱出ゲームで新たな出会いが欲しいのなら

リアル脱出ゲームの内容は、イベントごとに異なります。出会いを求めている人にオススメしたいのは、男女ペアになったり、グループで協力し合いながら謎解きしていくイベント。

友人と参加していると、どうしても友人同士で固まってしまい、せっかくの新しい出会いを台無しにしがち。でも、出会いを目的としたリアル脱出ゲームに参加すれば、たとえ友人と参加したとしても、謎解き中は友人と別行動になるので、新たな出会いが期待できますよ。

■リアル脱出ゲームで男性に出会うメリットとは?

リアル脱出ゲームに参加するメリットは、次のようなことが挙げられます。

・協力し合いながら謎を解いていくことで親近感が増す

・気になる人とフレンドリーに会話できる

・脱出に成功すれば、参加者との信頼関係が深まる

・多くの人と連絡先を交換できる

街コンや婚活パーティーと違い、力をあわせながら問題をクリアしていくのがリアル脱出ゲームの楽しさ。ペア探しのときは積極的に行動して、気になる男性とペアを組みましょう。出会いがかたちになるかもしれませんよ。

また、ひとりで参加している人も多いので、気軽な気持ちで参加できるのもうれしいところですね。

(RUREI)

の記事をもっとみる