1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春本番に向けて、3月は恋愛の種まきをしよう

春本番に向けて、3月は恋愛の種まきをしよう

  • 2020.3.19
  • 2086 views

もうすぐ春がやってきますが、春といえば出会いの季節でもあり、多くの人が心機一転して新しい生活を始めます。
新しい季節の始まりとともに素敵な恋愛をスタートさせるためにも、3月の間に「恋愛の種まき」をしておきましょう。
今回は「春から素敵な恋愛をしてみたい」と考える女性に向けて、その準備といえる「恋愛の種まき」の方法をいくつかご紹介してみました。

イメージチェンジで新しい自分へ変身

恋愛など人間関係において大切なのは第一印象です。髪型やファッションなどをガラッと変えて、新しい自分へ変身してみましょう。
髪型を少し変えるだけでもその人の印象は大きく変わります。艶のある黒髪ストレートヘアは清楚さを感じられますし、エアリーなふわふわとしたヘアスタイルはこなれ感があってオシャレな印象を与えます。新しい自分の雰囲気作りは、まず髪型を変えることからぜひ始めてみてください。
さらに、今までデニムなどのパンツを合わせるコーデが多かった方は、スカートコーデに挑戦してみましょう。かっこいい印象のパンツスタイルとはまた違った、可愛い一面をアピールできますよ。
髪型やファッションを一気に変えることで、これまでとは違うタイプの男性から声をかけられることもあるかもしれません。
「素敵な恋愛をするための種まき」では、まずイメージチェンジから始めてみてください。

新しい趣味を見つけて「楽しみ」の時間を増やす

休日や仕事以外の時間をこれまでより充実させるためにも、新しい趣味を探してみてください。
自由な時間を充実させることで、自分のストレス発散になってイキイキと毎日を過ごせます。そうすると自然と表情も明るくなり、笑顔で居続けられる素敵な女性になれるでしょう。
インドア派の人であればお料理やお菓子作りを極めて得意料理を修得してみたり、読書をしながら新しい考え方や世界を知るのも良いかもしれません。
アウトドア派の人は、サイクリングやダイビングといった体を動かしながらのダイエット効果もある趣味を始めれば、楽しさも感じられて一石二鳥ですね。
「なんだかこれやってみたい」と直感で思ったら、潜在的に自分が得意、好きなことである可能性が高いです。人は好きなことをやっている時が一番輝いて居ると思います。
自分の心の綺麗さを磨く「恋愛の種まき」として、新しい趣味探しを始めてみてくださいね。

部屋や身の回りの掃除、お手入れをして清潔感を出す

皆さんのいつも居るお部屋の中はどんな状態でしょうか。
脱ぎっぱなしの服が散乱していたり、化粧品も置きっ放しになってはいませんか?
普段あまり人から見られない部分ではありますが、綺麗に整えておくことで、自分の心が整理整頓されます。
「綺麗で過ごしやすい環境」に居ると、気持ちもスッキリして快適な日々を過ごせるもの。
お部屋だけに限らず、バッグの中、職場で使っているデスクやロッカーの中、スマホ画面の割れなどにも気をつけてみてください。
「身近なものは今の自分の状態を表している」と思うと、どんなものでも綺麗にしておきたくなりますよね。
もし少しでも気になるところがあれば、今からでも掃除に取り掛かってみましょう。

資格取得を目指すなど自分自身のスキルアップを始める

より魅力的な女性になる為、これまでにやってみたい勉強ができなかった人は、この機会に資格取得や英会話などのスキルアップをする為の習慣を取り入れてみましょう。
最近では通信制の講座もあり、自分の生活リズムに応じて資格試験の勉強ができたり、ちょっとした隙間時間で聞き流しながら英会話を身に着けることもできます。
資格を取得できれば自分の持っているスキルをアピールできるようになりますし、資格取得に向かって勉強に励んでいる姿は周囲の人から好印象を持ってもらえるはずです。
何よりも目標達成に向けて頑張った自分に自信が持てるようになると思うので、素敵な恋愛を始める為の長い目で見た「種まき」として、ぜひ資格取得や習い事などにチャレンジしてみてくださいね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
「恋愛の種まき」とは、自分自身をしっかり磨いていくことです。
外見はもちろん、体や心の内面や、普段人の目にはつかないところまで綺麗を保っておけるような女性を目指しましょう。
自分を全力でアピールできるようコンディションを整えて、春先からたくさんの人に素敵な恋愛が訪れることを願っています。
(nanami/ライター)



元記事で読む