1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【プチ心理テスト】あなたの「運命の人」はどんなタイプ?

【プチ心理テスト】あなたの「運命の人」はどんなタイプ?

  • 2020.3.19
  • 204869 views

「運命の人」なんて信じられない、そんなの少女マンガの世界だけの話、なんて思っていませんか? でもやはり、この世には自分のことを誰よりも深く理解し、愛してくれるたった一人の相手がいると信じたいものです。
そこで、あなたの「運命の人」とはどんなタイプなのか、プチ心理テストで占ってみてはいかがでしょう?

あなたの性格を心理テストでチェック

気になる彼との初デート、あなたならどんなことをしたい?

A: シネマコンプレックスで話題の映画を鑑賞する
B: アイススケートやバッティングセンターでアクティブに遊ぶ
C: グルメ目的で居酒屋やバーを巡る
D: 近郊の山や大きな公園へハイキングに行く

運命の人がどんなタイプかわかる!

Aを選んだあなたは…

初デートはとりあえず無難に映画鑑賞で、というあなた。もし意気投合できれば、二人の関係は一気に縮まりますよね。あなたはじつは慎重派で、恋愛でも相手のことをよく見極めるまでなかなか自分を出しません。
そんなあなたの運命の相手はお笑い芸人タイプ。いつも誰かを笑わせ、相手の懐に飛び込んでいく人懐っこさがたまらないと感じるでしょう。

Bを選んだあなたは…

初デートで緊張しがちだからこそ、アクティブなデートで二人の距離感を一気に縮めたい。そんな気持ちが表れているあなたは、本来とてもコミュニケーション能力が高いといえます。それはもちろん恋愛でも発揮されて、恋人からの信頼を得るのも早いでしょう。
そんなあなたにとっての運命の人は、ちょっと意外性があるアーティストタイプ。人とは違う感性を持ち、行動が予測不能な彼に翻弄されるのも楽しめそうです。

Cを選んだあなたは…

おいしいものが大好きで、「一緒に食事する楽しさ」を恋人と共有したいと思っているあなた。本来とても世話好きで、困っている人を見ると放っておけない面倒見の良い一面があります。母性を感じ、近づいてくる男子も多いことでしょう。
そんなあなたの運命の人は、とっても甘え上手な弟くんタイプ。年齢に関係なく彼女には甘えたがり、いちずに愛してくれる人がお似合いです。

Dを選んだあなたは…

都会の喧騒よりも自然のなかのほうがデート相手のことをよく知ることができると考えるあなた。普段はそつなく器用に物事をこなし人間関係も充実していますが、どこか気を張っている部分もあるみたい。ややツンデレ気質な部分があります。
運命の人は、そんなあなたを深い愛情で包んでくれるジェントルマンタイプ。穏やかで、ケンカもほとんどない安定した関係が築けそうです。

まとめ

運命の人なんていないと諦めてしまうか、いつか運命の人に出会えると信じて、ポジティブに自分を磨きながら過ごすのか。それだけでも大きな違いとなりそうです。
きっと自分には幸せな恋愛、そして運命の人が待っているはず! まずはそう強く信じることから始めてみてはいかがでしょう?

元記事で読む