1. トップ
  2. おでかけ
  3. 最新スポットや話題のカフェに桜まで!熱海“日帰り女子旅”満喫プラン

最新スポットや話題のカフェに桜まで!熱海“日帰り女子旅”満喫プラン

  • 2020.3.19
  • 3935 views

熱海というと、温泉地で有名な街として知られていますが、最近ではお洒落なカフェやフォトジェニックなスポットが沢山あるんですよ。今回は、そんな熱海で最近オープンした商業施設や春ならではのスポットなど、女子旅にピッタリな日帰りプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

10:00 熱海駅

熱海駅に到着!熱海駅までは、新幹線だと東京駅から1時間かからない距離で、都心からも気軽にアクセスできるのが嬉しいポイントです。最近では、女子旅にも人気のフォトジェニックなスポットが満載な熱海で、ワクワク楽しい女子旅のスタートです!

詳細情報

熱海駅

10:10 MOA美術館

熱海駅についたら、まず訪れるのは「MOA美術館」です。こちらは、相模灘を見渡す高台に建つ「海の見える美術館」。開放的なオーシャンビューがたまりません。熱海駅からは車で7分ほどなので、タクシーか駅から美術館まで出ているバスを利用するのがおすすめです。

国宝や重要文化財も展示されているこちらの美術館ですが、筆者おすすめの見どころが「円形ホール」。直径約20メートル、高さ約10メートルの巨大なドーム型の円形ホールには、日本最大級のマッピングされた万華鏡が映し出されます。どこか幻想的な雰囲気が漂い、とてもフォトジェニックな写真が撮れます。

詳細情報

MOA美術館

12:00 囲炉茶屋

再び熱海駅の方へバスかタクシーで戻って、駅のそばにある「おさかな丼屋」へ。こちらのお店ではちょっと早めのランチをいただきます。こちらは熱海ならではのお魚が美味しいお店として知られる大人気店。お昼時は混雑が予想されるので、時間にゆとりを持って行くことをおすすめします。

ランチでは、まぐろやカンパチ、イクラなどの⿂介類がたっぷり盛り付けられた「海鮮てっぺん丼」などが大人気。お友だちと別々で頼んで、シェアして食べてもいいですね。新鮮な魚介を是非、堪能してみてください。熱海の美味しい魚料理を、心ゆくまでお楽しみください。

詳細情報

熱海駅前・おさかな丼屋

14:00 アカオハーブ&ローズガーデン

囲炉茶屋での美味しいランチのあとは、熱海駅からバスまたはタクシーで約15分の場所にある「アカオハーブ&ローズガーデン」へ。こちらには広大な敷地にバラとハーブに囲まれた12のガーデンがあり、バラやハーブの他にも季節のお花も楽しめるんですよ。

季節によって美しい花々が咲き誇るこちらのスポットは、見どころ満載。日本庭園の「天翔」は高台から相模湾を一望できる和風庭園で、こちらにある世界最大の盆栽「鳳凰の松」も見逃せません。「イングリッシュローズガーデン」はまるでイギリスのようなおしゃれな庭園で、日本にいながらまるで海外旅行をしているような気分を味わえるかも。

詳細情報

アカオハーブ&ローズガーデン

14:45 COEDA HOUSE

お花で癒されたあとは、「アカオハーブ&ローズガーデン」内にある人気のカフェ「COEDA HOUSE(コエダハウス)」でコーヒーを味わいながら絶景を楽しみましょう。アート感溢れる店内は、日本を代表する建築家で新国立競技場などでもお馴染みの隈研吾氏の設計で木を使用した組木のデザインが特徴的。全面ガラス張りの店内は開放感に満ちあふれていて席からは相模湾が見渡せます。

カフェの隣に設置してあるブランコはインスタ映えする写真を撮ることができるので、行列が出来るほど人気なんですよ。天気が良ければ、外のウッドデッキスペースで絶景を眺めながらゆっくりとくつろぐのもいいですね。大海原を眺めながら、まったりとした時間を過ごせます。

詳細情報

COEDA HOUSE

16:30 ATAMI BAY RESORT KORAKUEN

絶景カフェを楽しんだあとは、一日中動き回った旅の疲れを癒しましょう。「ATAMI BAY RESORT KORAKUEN(アタミ ベイ リゾート コウラクエン)」は、2019年3月にオープンしたばかりの注目スポットです。宿泊施設「熱海後楽園ホテル」に加え、熱海最大級の日帰り温泉施設「オーシャンスパ Fuua(フーア)」など日帰りでも楽しめる施設なんですよ。

「オーシャンスパ Fuua」は、相模灘を一望できる日帰り温泉施設になっていて、露天立ち湯は、まるで海に浮かんでいるような浮遊感を味わうことができるんです。他にも、岩盤浴もあるので旅の疲れを癒すのにもピッタリですね。ゆっくりと温泉に浸かって、心も身体もリフレッシュしてから帰ってくださいね。

詳細情報

ATAMI BAY RESORT KORAKUEN

熱海を1日中満喫!

いかがでしたか?今回は、いま若者たちに人気な熱海で女子旅プランをご紹介しました。素敵な春の女子旅を満喫しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる