1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】でGETすべき収納グッズ☆細々したものもぴったり収納!

【セリア】でGETすべき収納グッズ☆細々したものもぴったり収納!

  • 2020.3.19
  • 19301 views

セリアで収納グッズをGETしよう♪

家の中には細々した物が多いので、暮らしを整えるのに収納グッズが必要ですよね。そこで今回はセリアで手に入る収納グッズを紹介させていただきます。

シンプルな収納グッズばかりなので、すっきりと収納させたいという方必見です!

セリアでおすすめの収納グッズ

家の形のマスクケース

こちらは家の形をしたマスクケースです。組み立て式なので、どなたでも簡単に組み立てができます。

屋根の部分が開くようになっているので、マスクを取り出しやすいですよ。

シンプルで可愛らしいデザインなので、インテリアに馴染んでくれるのでおすすめ。

多用途なフタ付きスリムダスト

フタ付きスリムダストはゴミ箱としてはもちろん、収納にも使えるのでおすすめです。

メラミンスポンジ、水切りネット、食器用洗剤などを収納しているそうですが、フタ付きなのですっきり隠せます。

ゴム手袋やビニール袋など消耗品を入れるのにぴったりです。

おしゃれなブック型ボックス

こちらはおしゃれなデザインのブック型ボックスです。

海外の本のようなデザインとくすみカラーがおしゃれで、収納ボックスには見えませんね。

立てて収納したり、重ねて収納したりできるので、細々した小物の収納にぴったりです。

便利すぎるドキュメントファイル

ドキュメントファイルはとても便利なアイテムで、家計管理や書類の整理に最適なんです。

フタを開けるとジャバラになっていて、細かく整理整頓ができますよ。

インデックス付きなので、ラベリングしておけばどこに何が入っているのか一目で分かります。

取り出しやすいハンカチスタンド

発売直後から人気のハンカチスタンドは、ハンカチやタオルを1枚ずつきれいに収納できる優れものです。

ハンカチを重ねてしまうと1枚取り出すときに他のハンカチもくっついてきてしまい、ぐちゃぐちゃになってしまいますよね。

そんなプチストレスから解放されますよ。

使い勝手抜群のA4キャリーケース

プラスチック素材で作られたワイドA4キャリーケースは、ケースに入れて本棚に立てて収納ができる便利なアイテムです。

アイマスクやカイロ、ポケットティッシュ、ウェットティッシュなどのストックを入れているんだとか。

真っ白でシンプルなデザインなので、生活感を隠したい方におすすめ。

役立つカッター付きヒモ収納ケース

梱包用のヒモは使うことも多いですが、使い終わったあとヒモがだらんとしてしまったり、はさみが必要になることもありますよね。

そこで便利なのがカッター付きヒモ収納ケースです。はさみがなくてもカットできるところが魅力ですね。

はがき収納にははがきケース

はがきを収納するのに便利なのが、こちらのはがきケースです。

1ケースに120枚も収納ができるので、年賀はがきや郵便はがきなどをまとめるのに便利ですね。

真っ白で中身が見えないタイプなので、ラベリングをしてすっきりさせましょう。

シンプルな靴下&Tシャツ収納ケース

組み立て式の靴下&Tシャツ収納ケースは、引き出しの中をすっきりさせたい場合におすすめのアイテムです。

アメリカンテイストなおしゃれなデザインなので、見せて収納したい場合にも使えます。

使わないときにはコンパクトに収納しておけるところも素敵です。

ほうき&モップの収納グッズ

ほうきやモップの収納に使えるのがこちらのアイテムです。

粘着テープを扉裏に貼り付ければ、簡単にほうきやモップを収納できますよ。

床から浮かせて収納できるので、掃除もしやすく衛生的にも安心して使えます。

書類整理にPP製個別フォルダ

書類の整理をするのに使えるのが、こちらのPP製個別フォルダです。

PP製個別フォルダは書類や取扱説明書、保険の書類などの収納に使える優れもの。

上の部分にラベルシールを貼っておけば、どの書類か一目で分かります。

シンプルなグレーカラーなので目立たないところも良いですね。

セリアでおすすめの収納グッズまとめ

家の中には細々した物が意外と多いので、細々したものをどれだけすっきりさせられるかが大切になってきます。

一見地味で目立たない商品でも、実はとても優秀で多用途なアイテムも多く揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる