1. トップ
  2. 恋愛
  3. しまった…!みんなの社内恋愛がバレてしまった瞬間5選

しまった…!みんなの社内恋愛がバレてしまった瞬間5選

  • 2020.3.19
  • 3105 views

周囲に関係を秘密にしているというスリルも、社内恋愛の醍醐味。一方で周囲に関係がバレてしまうと、厄介なことになりがち…。そこで先人たちの教訓を活かすため、“社内恋愛がバレてしまった”経験を持つ人に話を聞いてみました。その原因は…!?

終業後のオフィスでも気が抜けない!?

「年下の彼と秘密の社内恋愛をしていたのですが、バレたのはうっかりが原因でした。普段はお互いに敬語で話してカモフラージュしていたんですが、終業後のオフィスでフランクに会話してるのを聞かれて発覚。誰もいないと思っていたのですが、社内恋愛は本当に一瞬も気が抜けないですね…」--ショウコ(32歳)

上司が誘導尋問?

「やっぱり人を管理する立場の人っていろいろ見ているらしく、上司にはすぐ見抜かれてしまいました。接し方や距離感が明らかに違うとは説明されましたが、彼女は別部署で働いていたので指摘された時は本当にびっくり。もしかしたら『付き合ってるだろ?』と聞かれた時はあてずっぽうで、誘導尋問された可能性もありますが…」--タイチ(27歳)

休日に先輩とバッタリ…

「私は休日に彼と遠くへ出かけていた時に、偶然同じ観光地に来ていた会社の先輩とバッタリ! その場ではあいさつするだけでしたが、翌日から会社で一気に噂話が広がっちゃいました。ちょうど前から結婚の話も出ていたので、バレたのをキッカケにゴールイン。結果オーライとはいえ、あんなバレ方は防ぎようがないですよね…」--マミ(31歳)

影響を考えていない彼氏からバレるパターンも

「まさか彼氏が自分で言いふらすとは思いませんでした。シフトや有休のタイミングなどで周りに気を遣われてしまい、申し訳ない気持ちに…。『口が軽い!』と大いに怒ったところ反省してくれたものの、なんで自分からバラすのかまったく意味不明です」--アカネ(25歳)

移り香で…!?

「同僚からからかわれるのがイヤで、仕事中は他の人と変わらない態度で接していたつもりです。彼女とは同部署で席が近かったこともあり、仕事上の会話をする程度の自然な距離感を演出。デートもなるべく遠出することを心掛けていたのですが、ある日同僚の女性にバレバレだと笑われてしまいました。なんでも私から彼女と同じ香りがするらしく、同部署の女性メンバーにとっては周知の事実だった様子。まさかのバレ方だったので、汗が止まらなかったのを覚えています」--リョウ(36歳)

元記事で読む
の記事をもっとみる