1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が可愛いと感じるのはどんな女性?知っておくべきモテ仕草3選

男性が可愛いと感じるのはどんな女性?知っておくべきモテ仕草3選

  • 2020.3.18
  • 13261 views

男性からモテるためにはどんな風にすればいいのか分からず悩むこともあるでしょう。男性が見惚れるほど可愛いと思うような女性はどんな女性なのでしょうか。知っておくべきモテ仕草をご紹介します。

上目遣いで男性を見つめる

気になる男性がそばにいる時や、一緒に話している時などに、その男性のことを上目遣いで見つめてみるとドキッとさせることが出来るでしょう。普段からずっと上目遣いをし続けると効果が薄れてしまったり、不自然だと思われてしまったりする可能性があるので、ここぞと言う時のアピールしたい場面で使うといいですね。

もし、上目遣いをする勇気が出せなくて悩んでしまう時は、階段やエスカレーター、椅子などを利用し、必然的に上目遣いになってしまう状況を自分で作り出すのもおすすめですよ。また、特定の男性がいなくても、普段から意識的に男性に対してやっておくとモテる可能性も高まります。

気持ちのいい食べっぷりを見せる

男性の前ではモテることを意識して、いつもより少食になったり、一口がとても小さくなっていたりしませんか。そういう部分で女性らしさを感じる男性もいるかもしれませんが、付き合ってからのデートでもずっとそれを続けるのは大変ですよね。そして、男性は見ていて気持ちのいい食べっぷりをする女性を見て嬉しい気持ちになったり、可愛いと思ったりするものです。

自分の好きな物をしっかり食べて楽しく会話することを心がけたらモテる可能性も高まるでしょう。ただ食べ方やマナーなどはしっかり守ることが大切ですよ。自信がない場合は事前にチェックしておくと安心です。

恥じらいを見せる

男性は女性が恥じらいを見せる姿にキュンとするものです。なんの恥じらいもなく、男性に混ざって下ネタで盛り上がったりすると、その場はとても盛り上がるかもしれませんが、モテる可能性は低くなるかもしれません。

また、男性と会った時に緊張していてもそれを絶対に知られたくないというプライドが働き、無表情になってしまうことはありませんか。それでは何を考えているのか分からない不信感を与えてしまう恐れがあるので、恥ずかしさや緊張がバレてしまってもいいと思って、笑顔を見せるようにしてみてくださいね。ボディタッチをされた時も、少し恥じらいを見せてもいいのかもしれません。

素直な自分でいよう!

上目遣いなどでキュンとさせるなどテクニックを使うことも大事ですが、基本的には自分に素直になって行動するということが結果的にモテることにつながっていくでしょう。

なんでも完璧を見せようと思わず、素の自分をアピールすることも大切ですよ。また、自分磨きも行うようにするとさらに効果的になります。

元記事で読む