1. トップ
  2. ミルクボーイが新ネタ披露「それハーレイ・クインやないかい!」

ミルクボーイが新ネタ披露「それハーレイ・クインやないかい!」

  • 2020.3.18
  • 497 views
ミルクボーイが“ハーレイ・クイン”にかけて、新ネタを披露
(C) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics.

マーゴット・ロビー主演の映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」が3月20日(金)から公開することを記念して、3月17日に行われたプレス向けイベントで、ミルクボーイが同作にかけた新ネタのお披露目イベントに登場した。

【写真を見る】3月20日(金)から公開の映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」

MCの呼び込みで勢いよく登場した2人は、「オカンがアメコミ好きなんやけど、その好きなキャラクターの名前を忘れたらしいねん」と早速、新ネタがスタート。

駒場孝「オカンが言うには、ジョーカーの彼女で悪くてかわいい女の子やって言うねんな」

内海崇「それハーレイ・クインやないかい! その特徴は完全にハーレイ・クインよ」

駒場「ちょっとわからへんねんな。オカンがいうには、その子はとにかく見た目が地味やって言うねんな」

内海「ほなハーレイ・クインと違うかぁ。ハーレイ・クインはとにかく派手やねんから。かき氷のシロップ全部かけたみたいな髪の色しとんのやから」

と、“ハーレイ・クイン”をいじりながらも「痛快で爽快で見終わった後はとにかくスカッとするんやから、だから皆さん見てくださいよ」とネタの中でも映画をしっかりとPR。

「ハーレイは特徴的やからどんどんボケも思いた」

また映画を見てネタを作ったそうで、駒場孝は「アクションが派手ですごく楽しかったです。大きいスクリーンで見てもらうとそれがすごく伝わると思います」と言い、内海崇は「めっちゃお金かかってる感じもしましたね。あとていねいな作りで、ハーレイを知らない人もこの映画から見て楽しめると思いますね。ハーレイは特徴的やからどんどんボケも思いつきました」とネタが作りやすかったという。

また2019年、M‐1王者となり変化したことについて駒場は、「100円寿司に行くと200円寿司は1皿やったけど、2皿に増えました(笑)。あと柔らかいティッシュに買い替えました(笑)」と小さなぜいたくを明かした。一方内海は、「バスタオルを全部一つのタイプにそろえました。身なりをきれいにしようと服は買うようにしています」と答えた。すると、「なんか東京用にええコート買っとったな。いつもはダウンがシャカシャカしたのしか着てへんのに」と駒場からいじられていた。

また内海は自身の角刈りにしたきっかけがあったようで、「女性にモテようとして髪を伸ばしていたけど、お笑いに身をささげるために角刈りにしたら覚醒しました。上が真っ平の方が笑いの神様も舞い降りやすいですからね、“かくせい”のカクは角刈りの“カク”です(笑)」と笑いを誘った。

ミルクボーイによる“ハーレイ・クイン”ネタは3月20日(金)から、映画公式HP・公式SNSにて期間限定で公開予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む