1. トップ
  2. ファッション
  3. オンオフOK!きれいめコーデにも馴染むフーディーブルゾン

オンオフOK!きれいめコーデにも馴染むフーディーブルゾン

  • 2020.3.19
  • 1431 views

昨年も人気を集めたフーディブルゾンが、この度カスタマーの声をもとに進化しました!カジュアルはもちろん、ちょっぴりきれいめな着こなしにも、さらりと合わせられる絶妙バランスが魅力。

ベーシックな装いを、ほんのりスポーティに演出してくれるスグレものです。

こなれ見えする立体シルエット

(¥25,300 / Spick & Span 自由が丘店)

『Spick & Span(スピック&スパン)』のフーディブルゾンは、ひかえめな光沢がドレッシーなグログラン素材をセレクト。大人がきれいに着られるライトアウターを目指しました。

ハリのある生地質を活かして、まるでスタンドカラーと一体化したような、個性的なフードデザインに。カジュアルなはずのブルゾンが、ぐっとハンサムな印象に仕上がりました。

さり気ない前後差のあるラウンドヘムラインで、うしろはヒップにかかるくらいの着丈。どんなボトムとも合わせやすくなっています。

女性らしい着こなしを楽しみたいときには、裾のコードを絞って「コクーンシルエット」にアレンジするのもおすすめです。

こちらは「切りっぱなしデニム」と「フォトTシャツ」のラフな組み合わせ。立体的なアウターをとり入れることで、自然なメリハリが生まれました。

程よいフィット感で着膨れせず、バランス良く着こなせるのも良いところ。軽くて動きやすいので、これから初夏まで、ロングシーズン活躍してくれますよ。

シック派の皆さんには、断然〈ネイビー〉がおすすめ!黒にも近い濃密な紺にゴールドカラーのパーツが映えて、華やかなアクセントになっています。

こちらは可憐なレーススカートが主役の、全身ホワイトで固めたコーディネート。ネイビーとホワイトの、爽やかなコントラストが新鮮です。

カゴバッグで季節感も添えて、春のツートーンコーデを楽しみましょう!

旬のワントーンコーデに使える〈ベージュ〉と、知的で上品な〈ネイビー〉。どちらも捨てがたい万能カラーです。インナーに「ボーダーカットソー」を選んで、マリンコーデをつくるのもあり!

着こなしの妄想があれこれ膨らむ、使い勝手の良い一着をぜひお見逃しなく。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる