1. トップ
  2. STU48が女子高生とガチンコ卓球対決で熱くなる!!

STU48が女子高生とガチンコ卓球対決で熱くなる!!

  • 2020.3.18
  • 326 views
「STUでんつ!」番組放送100回目!!
(C)HTV

【写真を見る】女子高の卓球部員とSTU48がガチンコ卓球対決!

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。3月20日(金)は、STU48の磯貝花音、大谷満理奈、門脇実優菜、峯吉愛梨沙、岩田陽菜、石田千穂、中村舞の7名が出演する。放送100回目となる今回も恒例のゲームに挑戦したり、女子高生との卓球対決で熱くなる。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

「箱の中身は?なんじゃコリャ⁉」に挑戦中のありちゃん&舞Q&ひなちゃん
(C)HTV

番組恒例のゲームは、箱の中に入っているものを手で触って何かを当てる「箱の中身は?なんじゃコリャ⁉」に挑戦。箱の中は広島が生産量日本一を誇り、ハリウッド女優や芸能人にも愛用される商品。メンバーも使っている可能性の高い商品だけに、すぐに当てることができるか?

【写真を見る】女子高の卓球部員とSTU48がガチンコ卓球対決!
(C)HTV

そして、「女子高生とユニークラケット卓球対決!」と題して、女子校の卓球部6人とSTUメンバー6人が卓球でガチンコ勝負。ガチンコと言っても、まともな勝負ではSTUメンバーがかなわないので、卓球部員には“かまぼこ板”などユニークなラケットを使ってもらう。ラケットのハンデを生かし、勝利チームに待っている旬なフルーツのご褒美をSTUチームはゲットできるのか?

また、 榊美優が瓦の日本三大産地の一つとして知られる兵庫県淡路島へ旅に出かけ、瓦を使ったユニークな体験をした模様も送る。

番組は、3月20日(金)深夜0:30~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン)

元記事で読む