1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均セリアのパーティーグッズ特集♪子供・大人の誕生日におすすめの飾り付け

100均セリアのパーティーグッズ特集♪子供・大人の誕生日におすすめの飾り付け

  • 2020.3.18
  • 2252 views

100均セリアのパーティーグッズ特集

大人も子供も満足できるセリアのパーティーグッズをご紹介します。

誕生日パーティーの時などに必要になる、飾り付けグッズやお皿・箸などの細々したアイテム。

100均セリアなら可愛いものから大人っぽいものまで、幅広く装飾グッズが揃っています。

この記事ではおすすめの人気商品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

100均セリアのパーティーグッズ

セリアのモノトーンランチクロス

100均セリアのランチクロスをくるくる巻いてリボンで縛り、パーティ用におしゃれにアレンジしたアイデア。

テーブルコーディネートがぐっと上品になりますね。

モノトーンのランチクロスを選べば、大人だけの誕生日パーティーにもおすすめです。

セリアはモノトーンアイテムが充実しているので、ぜひチェックしてみてください。

パーティーにおすすめのスプーンチョコ

セリアのスプーンを使って作ったポテトヘッドのチョコ。

100均グッズを上手に使った真似したくなるアイデアです。

簡単にできるので、子供と一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

子供が大好きな可愛いキャラクターのおやつは、子供たちがたくさん集まるパーティーにぴったり。

スプーンを持って気軽に食べられるのも嬉しいですね。

セリアの白黒パーティーグッズ

ランチマット、ペーパーストロー、ペーパーナプキンはパーティーで大活躍してくれるグッズ。

このような使い捨てグッズは、100均で可愛いものをゲットしたいですよね。

セリアの白黒ドット柄アイテムは、可愛さもありながら大人っぽいので使いやすくておすすめ。

誕生日パーティーをすてきにコーディネートしましょう。

女の子らしくて可愛いパーティーグッズ

モノトーンアイテムが豊富に揃う100均セリアですが、パーティーらしい明るいカラーのアイテムも可愛いですよ。

紙コップと紙皿は、パーティーに欠かせないアイテム。明るいカラーで可愛いものなら気分を高めてくれること間違いなしです。

特に可愛い物が好きな女の子の誕生日パーティーならきっと喜んでくれるはず。

紙皿にはチーズやハムなどをのせたクラッカーを並べるとすてきですよ。

英字がおしゃれなセリアの装飾

ガーランドは、手軽にお部屋を飾り付けできる便利なグッズ。

100均セリアでは、いろんな種類が揃っているので、用途にあったものを購入できます。

三角形の旗状の装飾が主流ですが、写真のように文字が書かれたものも使い勝手が良いですよ。

誕生日の装飾にぴったりで、シンプルなのでどんなお部屋にも馴染んでくれる万能な商品。

100円なのでいろいろ買って、可愛く飾り付けしてみてはいかがでしょうか。

セリアの折り紙で可愛い手作りの装飾

パーティーの飾り付けに使えるガーランドは、手作りすることも可能です。

こちらの実例は、セリアの白黒の折り紙を使ってガーランドを作ったアイデア。

100均のグッズを使えば、アイデア次第ですてきな装飾ができますね。

手作りなら形や柄を好きなように選べるのが嬉しいポイント。子供と一緒に作って飾り付けするのも楽しいですよ。

お部屋をおしゃれに彩る飾り付け

こちらはセリアで人気の木のガーランド。

白黒のストライプとドット柄が大人っぽくて可愛いですね。

誕生日の飾り付けにおすすめなグッズ。誕生日以外にもクリスマスなどイベントの度に活躍してくれる飾り付けグッズで、コスパ抜群です!

売り切れていることも多い人気の商品なので、見つけた時にまとめて購入しておくのが吉ですよ。

パーティーに使える可愛いお菓子ケース

こちらのすてきな丸いボックスは、100均セリアで売られているお菓子ケースです。

ボックスにいろんなおやつを入れて、パーティーに使ってみてはいかがでしょうか。

いろんな種類のおやつを用意すれば、楽しい雰囲気を演出してくれますよ♪

お菓子ケースとしてだけでなく、誕生日のギフトボックスとしてもぴったり。いろんな使い方を楽しんでみてくださいね。

子供も喜ぶセリアの飾り付け

赤ちゃんのハーフバースデーや一歳の誕生日など、盛大にお祝いしたい時に活躍してくれる飾り付けグッズ。

写真の鮮やかで可愛いハートバルーン・ガーランド・ゴムのバルーンは、100均セリアで手に入れることができます。

セリアには100均に見えないすてきな装飾グッズがたくさん揃っていますよ。

いつものお部屋も華やかに飾り付けすれば楽しい雰囲気に。お子さんや友達と一緒に飾り付けするのも良いですね。

明るいカラーが可愛いパーティーグッズ

セリアの明るいカラーの紙皿と紙コップは、パーティーを盛り上げてくれる欠かせないグッズ。

鮮やかな色で食卓をパッと明るく彩ってくれます。

使い捨てアイテムなので、100円で手に入るのが嬉しいですね。

テーブルの真ん中に敷いたタイル柄の手ぬぐいとも雰囲気がマッチしていて、爽やかなテーブルコーディネートです。

明るい色が可愛いカラーラップ

包むだけで何でも可愛く変身させてくれるカラーラップは、セリアで購入することができます。

おにぎりやサンドイッチなど、そのまま並べるのではなくカラーラップで包むとパーティーっぽく華やかな印象に。

味の種類でラップの色を変えれば、ペンなど使わなくても味の違いが一目でわかるのも嬉しいですね。

また、お菓子をカラーラップに包んでラッピングすることで、誕生日などのプチギフトにもなります。

誕生日パーティーにおすすめの商品

誕生日パーティーといえばホールケーキを食べるのが定番ですよね。

クリームを塗る時に使うケーキスパチュラ、カットしたケーキをお皿に取り分けるケーキーサーバー、カットしたケーキの取り分けに便利なケーキパレット。

ホールケーキを食べるのに必要なグッズは、全てセリアで手に入ります。飽きのこないシンプルなデザインが魅力です。

北欧風のおしゃれなパーティーグッズ

北欧風のポップな柄がおしゃれなぺーパーボウル。大人だけの誕生日パーティーにおすすめのグッズです。

パーティーというと鮮やかなアイテムを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、こういった白黒のアイテムも人気。

セリアは北欧風のすてきな雑貨がいろいろ揃っているので、北欧インテリアが好きな方はぜひチェックしてみてください。

パーティーに便利な使い捨て割り箸

大人数の誕生日パーティーには、使い捨ての割り箸があると便利ですよね。

せっかくの楽しいパーティーなので、割り箸にもこだわっておしゃれなものを使いましょう。

ボーダーとシェブロン柄の2種類が入った20個入りの割り箸は、セリアのモノトーングッズ。

完封箸なので衛生的なのも嬉しいポイントです。

飾り付けに使える立体ウォールステッカー

100均セリアの星型立体ウォールステッカー。アメリカンインテリアや男前インテリアの雰囲気に合いそうなおしゃれな装飾グッズです。

両面テープが張り付けてあるので、簡単に壁に貼ることができますよ。

パーティーのお部屋をおしゃれに飾り付けしたいという人におすすめのグッズ。

星型以外にも、蝶々や猫の形のウォールステッカーもあるそうですよ。

100均セリアのパーティーグッズまとめ

100均セリアの誕生日パーティーに使えるおすすめの装飾グッズをご紹介しました。

セリアならではのおしゃれなモノトーンアイテムからパーティーらしい鮮やかなアイテムまで、いろんな種類のすてきなグッズがありましたね。

お気に入りのグッズを使って楽しくお部屋を飾り付けして、パーティーを思いっきり楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる