1. トップ
  2. 恋愛
  3. 春は出会いのチャンス♡出会いが期待できるスポット3つ

春は出会いのチャンス♡出会いが期待できるスポット3つ

  • 2020.3.18
  • 1820 views

春は出会いの多い季節です。このチャンスを逃さないために、出会いが期待できる3つのスポットを紹介します。

お花見スポットへ出かけよう

春は桜がキレイに咲く季節であり、お花見スポットには、多くの人が訪れます。友達や会社の同僚からお花見に誘われる機会もあるのではないでしょうか。そんな時は、積極的にお花見に参加するとよいでしょう。共通の知り合いを通じて新たな出会いがある場合もあります。話をするうちに、共通の趣味が見つかり、「この人いいかも!」と思う人がいるかもしれません。

また、お花見をしている場所の隣に座っているグループの中に、タイプの人がいることもあるでしょう。そんな時は、勇気を出して自分から声をかけてみるのもおすすめです。年齢が近ければ、意気投合してすぐに仲良くなれるかもしれません。プライベートでデートできるチャンスを掴めることもあるでしょう。

飲み屋に行こう

友達を誘って飲み屋に行くのもよいでしょう。春は会社に新入社員が入社してきたり、異動で新たな人が職場にやってきたりして、歓迎会がおこなわれることも多いです。同じ会社に勤めていても、なかなか話す機会がなかった人と偶然席が隣になり、話す機会もあるでしょう。話してみたところ、とても優しい人だとわかり、気になる存在になるかもしれません。

歓迎会で仲良くなったことで、会社でも話すようになり、お互いに魅かれ合っていくケースもあります。そんな時は、思い切って自分から連絡先を聞いてみるのもおすすめです。連絡先を交換したことで、メールしたり電話したりすることで、仲をより深めることができます。同僚に協力してもらっていっしょに遊びに行く機会を設けてもらうのもよいでしょう。

遊園地に行こう

友達を誘って遊園地に出かけてみるのもおすすめです。春になると気温が暖かくなるため、外に遊びに出かける人が多くなります。男性グループで遊園地に遊びにきている人たちもいるでしょう。もしかしたら、ジェットコースターの列に並んでいるときに、運命の出会いがあるかもしれません。

前に並んでいる男性が好みのタイプだったり、逆に並んでいる間に声をかけられることもあるかもしれません。グループで意気投合し、いっしょに遊園地で楽しい時間を過ごすようになる場合もあります。男性グループの中に好みの男性がいる場合は、積極的に話しかけるのがおすすめです。偶然出会えたチャンスを逃さないために、自分のことをアピールするのもよいでしょう。仲良くなったことで、男性から連絡先を聞かれデートに誘われることがあるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる