1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人気『YOUNG & OLSEN』から洒落見えボストンバッグが登場!

大人気『YOUNG & OLSEN』から洒落見えボストンバッグが登場!

  • 2020.3.18
  • 2004 views

お洒落な人はもう注目してる!どこか懐かしさの漂うボストンバッグ。

大人気ブランド『YOUNG & OLSEN(ヤング&オルセン)』のつくったレザーボストンは、これまたオーセンティックなBIGサイズ。ブランドおなじみのゴールドの焼印も施して、アイコニックな逸品に仕上げました。

定番コーデをほんのりクラシカルに

(¥41,800 / YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE / FREAK'S STORE 渋谷店)

ボストンバッグというと、荷物がしっかり入ることから「旅」をイメージされる方も多いのではないでしょうか?

今はなんでもミニサイズが主流だったりしますが……ボストンバッグをベーシックに楽しむなら、やっぱり定番の「BIGサイズ」がおすすめ!便利な大容量に加え、開口部がガバッと開くので、荷物の出し入れもスムース。なにかとメリットの多いアイテムなんです。

いつもの着こなしにとり入れるだけで、クラシカルな雰囲気をプラス。まわりと差のつく新鮮なスタイルへとアップデートしてくれます。

持ち手にスカーフを巻きつけて、自分らしいアレンジを楽しむのいいですね。

このサイズのバッグは、手に持つだけで、コーディネートのバランスを整えてくれるのが嬉しいところ。とくに「Iラインコーデ」にとり入れると好相性です。

レザーの「シボ加工」もいい味を出しています。豊かな風合いはもちろんのこと、キズが目立ちにくいという隠れた利点もあるんですよ。

ボストンバッグは一般的に底のカタチが長方形で、マチの広いバッグの総称。もともとアメリカ・ボストン大学の学生が愛用したことから、その名がついたとも言われています。

トレンドライクな装いに、歴史あるアイテムを一点とり入れると、それだけでオリジナリティがUP!自分らしいこだわりが感じられ、“こなれ感”もぐんと高まりますよ。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる