1. トップ
  2. 和牛MCの新番組「和牛の町×ごはん」が4月より放送決定! “書籍化”にも意欲?

和牛MCの新番組「和牛の町×ごはん」が4月より放送決定! “書籍化”にも意欲?

  • 2020.3.18
  • 482 views
4月14日(火)より、BS日テレにて「和牛の町×ごはん」が放送開始となる
(C)BS日テレ

和牛がMCを務める新番組「和牛の町×ごはん」(わぎゅうのまちごはん)が、4月14日(火)よりBS日テレにてスタートすることが分かった。

【写真を見る】前身番組「断ちごはん~和牛もいただきます~」では、笑福亭鶴瓶らゲストが登場した

同番組は、グルメ雑誌「dancyu」編集長の植野広生がMCの和牛と共に“町のうまいもん”でゲストをもてなし、町の名店を巡るというもの。“食の達人”植野がお薦めする絶品の料理を通し、和牛がゲストの本音を聞き出していく。

また、町の“路地ごはん”や、東京を飛び出した“土地ごはん”などの企画も放送予定だ。

和牛&植野広生コメント

前身番組となる「断ちごはん~和牛もいただきます~」(3月30日が最終放送)でも、数々の名店で多くのゲストたちをもてなしてきた植野は、「皆さんが普通にやられている、町ぶらという要素が加わり、さらにリアリティーが増した。視聴者の方に、より役立つ感じでできる」とコメント。

一方、和牛・水田信二は「“町ごはんで出していたごはんとお酒をください”という注文の仕方がまかり通るようになったらいいな」と語り、川西賢志郎も「そのためには番組がもっともっといろんな人に知ってもらえてないとダメやから、多くの人に知ってもらえるように頑張りたい」とアピールした。

また、番組タイトルが「町ごはん」に変わることについて川西は「実は、番組(前身番組)が始まる前“断ちごはん”というタイトルを聞いた時、水田くんが『番組が始まる言うてんのに“断つ”という縁起でもない言葉を使うというのは、俺はどうかと思う』と言っていたので(笑)、今回タイトルが“町ごはん”になって良かったなぁーと心の底から思えますよね」と告白。

水田も「俺はずっと自分のスケジュールには、ひらがなで“だちごはん”と書いていた」と明かした。

早くも番組書籍化に意欲?

先を見据える水田が「いずれグルメに特化した番組の本出るやろね...」と話すと、ダジャレ好きな植野は、すかさず「町ごほん」とアイデアを提案。

すると、川西に「うわー、やってるやん。植野さん監修やん、そのタイトル」とツッコまれ、水田も「途端に売れなくなるような気がしてきた(笑)」と不安を口にした。(ザテレビジョン)

元記事で読む