1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座グループ別【傷つくとき】牡牛座・乙女座・山羊座は「ノリが悪い」といわれたとき

星座グループ別【傷つくとき】牡牛座・乙女座・山羊座は「ノリが悪い」といわれたとき

  • 2020.3.18
  • 40713 views

何気なく発した一言や、ささいな行動でも、受け取る側の心にグサッと刺さってしまうことがあります。どんなときに傷ついたと思ってしまうのか、星座グループ別にみてきましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……ほかの人が注目されたとき
目立つことが大好きな火の星座です。輪の中心にいるのは自分、みんなにちやほやされたい! といつも思っています。だからこそ、自分以外の人に注目が集まると、とたんに悲しい気持ちになります。しかし、それで黙っていないのが火の星座。「私の話を聞いてよ!」と無理やり割り込み、みんなの視線を独り占めしようとするでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……ノリが悪いといわれたとき
おとなしい性格の地の星座。人が集まる場所が得意ではありませんが、何とかみんなのノリについていこうと頑張ります。ただ不器用なので、うまく返せなかったり、会話のテンポがつかめなかったり……。そんなとき「ノリが悪いね~」といわれると深く傷つきます。もうそこからは、ずっと黙っているでしょう。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……相手にいい負かされたとき
風の星座は、コミュニケーション能力抜群。口ゲンカや議論など、言葉のやり取りでは絶対に勝てるという自信があります。それなのに、相手にいい負かされてしまったら、かなりのショック! 悔しさのあまり泣いてしまうかもしれません。涙目になっていることを指摘されたらさらに傷つき、しばらく人と会いたくない気分になるでしょう。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……親しい人の悪口をいわれたとき
心優しいい水の星座は、仲間のことを自分のことのように考えます。そのため、自分が親しくしている人のことを悪くいわれたら、深く傷ついてしまうのです。「その人のことを何も知らないくせに!」と、悪口をいった相手のことを非難したくなるでしょう。ただ、攻撃することは苦手なので、ぐっと我慢しているのです。

自分が傷つくのには敏感なのに、人を傷つけたことには鈍感な人もいます。もしかしたら……と思い当たることがある人は、自分の言動を振り返ってみましょう。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む