1. トップ
  2. メイク
  3. ふっくらジューシー完熟くちびる! ジェルオイルベースのリップグロス『エクセル ニュアンスグロスオイル』が新登場!

ふっくらジューシー完熟くちびる! ジェルオイルベースのリップグロス『エクセル ニュアンスグロスオイル』が新登場!

  • 2020.3.18
  • 1682 views

大人気コスメブランド「エクセル」からジェルオイルベースの新グロス『エクセル ニュアンスグロスオイル』が新登場! 日常使いにぴったりのピュアカラーからトレンド感あふれる深みカラーまで、女子のツボを押さえたカラーバリエーションのグロスでふっくらジューシーなくちびるが叶うらしい。気になるその使い心地をさっそくおためし!

まるで完熟フルーツ! 絶妙なジューシーカラーのリップグロス

常盤薬品工業株式会社(東京都港区)の『エクセル』は、東京発信のトレンドを押さえたアイテム展開と嬉しいプチプライスで絶大な人気を集めているコスメブランド。そんなエクセルからこのたび新発売されるのが、今回ご紹介する『エクセル ニュアンスグロスオイル』(全5色・希望小売価格 税抜1,400円・2020年3月17日発売)だ。

カラーはフルーツから着想を得たという全5色。日常使いしやすいピュアカラーからトレンドの深みカラーまで、幅広いバリエーションの絶妙な色合いだ。7種類の植物オイルが配合されていて、カサついたくちびるをケアしながらジューシーに見せてくれる。

オイルベースなのにベタつかずなめらか! 発色も色持ちも◎

そんな気になる新作リップグロスをさっそくおためし! 今回使ってみるカラーは「GO02 チェリーグラス」。完熟チェリーのようなベリーピンクで、色気のあるレディライクなくちびるに仕上がるカラーだ。

さっそくくちびるにのせてみると、その塗り心地の良さに驚き! オイル=べた付くイメージだったが、するするとなめらかに伸びて想像以上に軽い付け心地だ。

スパチュラの先が細くなっているので、口角や上くちびるの山など細かなところも塗りやすく、ふち取りもスムーズ。絶妙な弾力でくちびるにしっかりとフィットしてくれる。

そして発色もバツグン! まるで本当のチェリーの実がはじけたように、色鮮やかでジューシー&美味しそうなくちびるに。じゅわっと濡れたようなツヤ感があり、ふっくらとボリューミーに見せてくれている。

さらに口紅の上に重ねて使えば、よりカラーが際立つトレンド感あふれる仕上がりに。

中心に多めに塗って立体感を出すのがより色っぽいくちびるになれるコツだ。ちなみに、朝付けて昼までヨレずに付けたての色が持続。食事をするとさすがに少し色落ちしたが、サッと塗り直せば簡単に美しい色が復活した。植物オイルのおかげでカサつきも気にならず、しっかりとくちびるのケアまでしてくれているのを実感できた。

気分によってカラーを使い分け! きっと全色集めたくなる

鮮やかで美しい発色、じゅわっとにじみ出るツヤ感、スタイリッシュなデザイン…そんな主役級リップグロス『エクセル ニュアンスグロスオイル』の使い心地と仕上がりに大満足。どのカラーも魅力的できっと全色そろえたくなるに違いない!

 

購入は全国のバラエティショップや公式通販サイトから。

元記事で読む