1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 商店街が元気な街、大阪「九条」駅。40㎡以上のゆったり広さのある物件まとめ

商店街が元気な街、大阪「九条」駅。40㎡以上のゆったり広さのある物件まとめ

  • 2020.3.18
  • 1689 views

大阪「九条」ってどんな街?

大阪メトロ中央線と阪神なんば線の2路線が利用できる街、九条。本町駅まで2駅、難波駅まで3駅。人気テーマパークUSJの最寄り駅へも1本で行ける「西九条駅」は九条駅から徒歩2分の距離にあり、平日・休日どちらも使い勝手の良いアクセスの良さが魅力です。

さらに自転車があれば、京セラドームや買い物しやすい堀江などへも気軽に行くことも可能。また中央線を使って西の方に行けば、海遊館のある大阪港へも。ふと物思いにふけりたい時には、海の方まで行ってみるのもいいかもしれませんね。

そんな便利な街でありながら、親しみやすく、下町の活気あふれる雰囲気が特徴の街でもあります。商店街がいくつもあって、チェーン店から個人経営の店舗まで、みんな元気に営業しているんです。こういうところ、安心できますよね。

かつては「西の心斎橋」と呼ばれた賑わいのある街「九条」。古いリノベーションのお部屋から築浅のお部屋まで様々あって、築浅のお部屋でも比較的手の届く価格帯なのが嬉しい、そんな街なのです。

九条駅の40㎡以上あるお部屋まとめ

一人でも、二人でも良いかんじ(2LDK/45.15㎡/7.9万円)

九条駅まで徒歩10分。2LDKの間取りのお部屋です。リノベーションされているので、築年数の割に中はとってもきれい。最上階なので上からの物音を気にする必要もありません。このダイニングキッチンには日の当たる場所にテーブルを置いて、いつも明るい気分で食事をするようにしてもいいかも。

ダイニングから続く洋室も大きな窓が。梁などがないので、隅々まで物が置けますよ。こちらの部屋はテレビやソファなど、ゆっくりできる場所を作りましょう。

さらに奥へとつながっているお部屋は5.5畳の洋室。大き目のクローゼットもあってとっても使い心地がよさそう。寝室にしましょうかね。

バスルームも爽やかで、明るい印象ですね。リノベーションでは難しい、配管の取り換えまで済まされているので、安心して生活できそうです。

戸建て賃貸はいかが?(1LDK/42.12㎡/9.3万円)

3階建ての戸建て賃貸。1階はバイクガレージと水回り、2階はキッチン&ダイニングスペース、そして3階は寝室となるスペース。階段で行き来するので慣れるまでに時間は少しかかりますが、それでも普通のワンフロア賃貸と比べて住む面白さがありそうです。

3階には、印象的な1本の梁が通っています。屋根裏部屋に暮らしているような気分になれますよ。

2階のダイニングキッチンは8畳あります。ここは自分のリラックススペースに。ダイニングテーブルとソファ、テレビなどを配置してはいかがでしょう。小さな窓からは緑がちらりと見えて、いい感じ。

キッチンはIHタイプのコンロにグリル付き。収納スペースも豊富にあるので、食材や食器がたくさんある方にもおすすめです。これで自炊生活も難なくできそう!

空を味方に、身近に(1LDK/47.76㎡/10.5万円)

淡いミントグリーンのキッチンがお出迎え。LDKが13畳、もう一つの洋室が7畳という、広さは申し分なしのこちらのお部屋。リビング両端に窓があるので、とっても風通しが良いのです。

特徴的なのはなんといっても19畳近くの広さがあるルーフテラス。10階建の最上階なので、周りを気にする必要はありません。休日は外にテーブルを置いてモーニングを、夜は寝そべることのできるベッドを置いて星を眺める……。そんな憧れの暮らしができそう。雨に降られても大丈夫なように、物干し竿の上にはポーチがかかっています。

ミントグリーンのキッチンも気になるところですね。収納スペースがしっかりあったり、コンロも完備。おしゃれさと実用性を兼ね備えたキッチンです。

近くを幹線道路が走っていますが、抜け感もしっかりありますよ。空を身近に感じたい人に、おすすめです。

大きな窓のある暮らし(2LDK/50.6㎡/12.6万円)

人気のカウンターキッチンのある、2LDKのお部屋。リビングは10.2畳あります。カウンター越しに窓の外を眺めながら作る料理は、きっとすごく美味しくなるはず。なにより楽しく料理ができそう。

ゆったりとしたベランダもポイント。お布団を横幅気にせずしっかり干せるほどの広さがあります。プランターなどを置いて野菜や植物を育てることもできそうです。

この大きな窓もいいですよね。南東向きの窓からは、しっかり陽射しが入り込んで、お部屋全体を明るくしてくれます。

2部屋あるうちの一つは、寝室や納戸にしてもいいですね。2面採光なので明るさはあります。朝日が入ってくれば気持ちよく朝を迎えられそう!

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる