1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「じゃない」使い方で10倍以上の価値?!ダイソーのペットボトルホルダーは机の上で大活躍!

「じゃない」使い方で10倍以上の価値?!ダイソーのペットボトルホルダーは机の上で大活躍!

  • 2020.3.18
  • 205489 views

ダイソーで販売中のペットボトルホルダー。シンプルなバイカラーのおしゃれなデザインで、お値段はもちろん税抜100円。じつはペットボトルの保冷や持ち運び「じゃない」使い方ができるって知っていましたか!?よ~く見ると、“似ているもの”があるんです!その気になる「じゃないほうの使い方」を早速ご紹介します。

商品情報

undefined
michill
undefined
michill

商品名:スタイルカラーズ ペットボトルホルダー

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー(DAISO)

ダイソーペットボトルホルダーが「じゃない」使い方で大活躍!

undefined
michill

ダイソーで販売中の『スタイルカラーズ ペットボトルホルダー』。ピンク×ブラウンのおしゃれなバイカラーデザインで大人女子にぴったりのアイテムです。

undefined
michill

中はアルミシートでペットボトルが保冷できる仕組みに。これを使えばバッグの中がペットボトルの水滴でびちゃびちゃ…ということも防いでくれます。

しかし今回ご紹介したいのは「じゃないほう」の使い方!

よ~く見てみると、何かに似ていると思いませんか…?

普通に買うと1,000円超えのペンケースにそっくり…!

undefined
michill

じつは大手文具メーカーが発売しているペン立てにもなるペンケースと形状がそっくり…!

実際にペンケースとして使えるかどうか試してみると、ペットボトルサイズなので大抵の文房具は収納できます。ちょっと長めのはさみや定規も◎。

アルミシートは見えてしまうものの、折り返せば自立させて使うこともできます。ちょうど茶色の部分までチェックを半開きにするとバランスよく立ちますよ。

文房具がたっぷり入れられるサイズ感があり、自立して使えることでデスクの省スペースにも!

文具メーカーのペンケースは1,000円超えのものが多いので、似たような使い方ができるアイテムがダイソーで買えてしまうのはかなりお得ですよね♡

今回はダイソー『スタイルカラーズ ペットボトルホルダー』の「じゃないほうの使い方」をご紹介しました。

もちろんおしゃれなペットボトルホルダーとしても使えますが、「じゃない」使い方でペンケースとしても!ぜひライフハックのひとつとして参考にしてみてください♪

※記事内の商品情報は2020年3月11日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる