1. トップ
  2. 恋愛
  3. マスターしたいモテ仕草♡ 人気モデルたちも注目する「セレブ食べ」って?

マスターしたいモテ仕草♡ 人気モデルたちも注目する「セレブ食べ」って?

  • 2015.4.15
  • 2973 views

いま人気モデルや読モのみなさんを中心にブームになっている「セレブ食べ」。みなさんはもうチェック済ですか? 柴咲コウさんのハーゲンダッツクリスピーサンドのCM(下動画)がきっかけとなって広まりつつあるこの「セレブ食べ」は、『上品でかわいく・少量ずつ味わう』食べ方のこと。その可憐な印象が出会いの季節でもある春にピッタリと評判なんです!!

いち早くこの「セレブ食べ」に反応したのは、人気モデルの皆さんたち。

例えば、田中里奈さんは、

出典:

田中里奈 公式Instagram

undefined

と紹介していました。やはりキーワードは「上品」&「かわいい」ですね!!

ということで、「セレブ食べ」で抑えておくべき3つのポイントがこちら。

1.少量ずつ口に運ぶ

2.仕草はゆったりと

3.綺麗な姿勢を心がける

例えば、「シュークリーム」なら上に乗っているふたの部分を外し、スプーンの代わりにして、中身のクリームすくって食べて、その後は周りの生地を手でつまんで取り外し、クリームをつけながら食べましょー♪ パクっとは絶対NGです!!

「麺類」は一度に口に運ぶ麺は3~4本に。少量を箸で取りレンゲに載せ、口に近付けすすります。レンゲでスープを飲む際は、口からこぼれないようタテにして飲みましょう。

自分の食べ方って自分ではよく見えないので気を抜きがちですが、実はこんな調査結果もあるんです。

コミュニケーションデザイン総合研究所が、高校生~29歳の男性および女子高生各618名を対象に「『モテる女の子』と『食』に関する意識調査」を実施した調査によると、

「女の子がごはんを食べている姿をチェックしたり、気になってつい見てしまうことがありますか」

と男性に質問したところ、半数以上(56.3%)が「(時々)ある」と回答。なんと約6割の男性は、女性の食べ姿をチェックしているんです。これは気を抜けません!!!

さらにこの調査によれば、男性が食事中に女子を見ているポイント第1位は「食べ方」(66.7%)なのだとか。「セレブ食べ」を意識することは“モテ”のためにも重要ってことがわかりますね!?

出会いが多いこの季節、みなさんも男性に好印象を与えるモテ仕草「セレブ食べ」をしっかりマスターしてはいかが??

top image:(c) artmim / Dollar Photo Club

の記事をもっとみる