1. トップ
  2. グルメ
  3. タピオカの次はコレ!春らしいピンク色が美しい台湾発カシスマテティー

タピオカの次はコレ!春らしいピンク色が美しい台湾発カシスマテティー

  • 2020.3.18
  • 2314 views

台湾発祥のティーブランド「COMEBUYTEA」より、クセになる甘酸っぱい味わいの「カシスマテティー」が到着。春にぴったりの美しいピンク色で、SNS映え間違いなし。その美しい見た目もさることながら、栄養素もたっぷりと含まれているそうなので、さっそくご紹介していきます。

華やぎと栄養素がたっぷりと詰まった春色「カシスマテティー」

2016年に台湾に1号店目をオープンした「COMEBUYTEA」。現在世界6つの国と地域で17店舗を展開するティーブランドです。

そんなCOMEBUYTEAよりこの春に新登場したのが、爽やかで甘酸っぱい味わいのストレートティー「カシスマテティー」。未焙煎のグリーンマテティーに独自のカシスやハイビスカスをブレンドした茶葉を使用したドリンクです。

マテティーは「飲むサラダ」と言われるほど豊富な栄養素が含まれていて、血行促進・疲労回復・利尿作用・花粉症予防にも効果を発揮してくれるそう。ピンク色の美しい見た目や爽やかな味わいはもちろん、花粉症に悩まされがちなこの時季にぴったりの一品ですね。

カシスマテティー 600円(税抜)

食感豊かなナタデココがトッピングされた「ピンクマテ」

さきほどご紹介したカシスマテティーとナタデココが融合した、季節のおすすめカスタマイズ「ピンクマテ」も注目。甘酸っぱいカシスマテティーと完全無添加のナタデココの味わいが好相性。また、ナタデココの独特な食感も楽しむことができます。

友人や家族とのんびり過ごすティータイム。見た目も味も楽しめる春色ドリンクを片手に、話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

ピンクマテ 670円(税抜)

writer / ちほ photo / COMEBUYTEA

取材協力

COMEBUYTEA 表参道店
東京都渋谷区神宮前4丁目9-3 清原ビル1F
営業時間:10:00〜22:00 年中無休

https://comebuytea.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる