1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーの「ブックスタンド(三角形)」で〇〇立てに!見せる収納術

ダイソーの「ブックスタンド(三角形)」で〇〇立てに!見せる収納術

  • 2020.3.18
  • 4249 views

見た目がユニークだけじゃない! 実用性もあるおしゃれでスタイリッシュなダイソーのブックスタンドをご紹介しますね

ダイソーで発見!三角形のブックスタンド

今回ご紹介するのがこちら!

ダイソーの「ブックスタンド(三角形)」(JAN:4549131775907)です。

このような三角形のユニークなデザインのブックスタンドは

ネットショップで何千円かで売られていてとても気になるアイテムでした

それがまさかダイソーで100円(税抜)で販売されているとは!!

ダイソーで販売されているという情報を入手してすぐに購入しに行きましたよ。

素材は鉄でカラーはブラックです

サイズは約18×12×11cm

約2.5cmの等間隔で7つに仕切られています

ブックスタンドとして

商品名通り、従来の使い方「本立て」として使ってみました。

洋書を飾るととってもおしゃれでインテリアになります。

まさに”見せる収納”です。

↓このような置き方も出来ますよ。

お皿立てとして

お皿立てとしても活用できます。

立てて収納することによって

キッチンの引き出しの中に入れても

どこにどのお皿があるのか一目瞭然で取りやすいです。

↑こんな置き方もできます。
 

アイデア次第で使い方いろいろ

本立て、お皿立て以外にもカッティングボードの収納や

CDの収納にもおすすめです。

モノトーンでシンプルな形はどんなインテリアであってもマッチすると思います。

アイデア次第でお家のいろんなところで活用出来そうですよね!


↓使わない時は複数個重ねて置けます◎

今回ご紹介したブックスタンド(三角形)のシリーズには他にペン立て(2種)もありましたよ!
興味のある方はぜひダイソーの文具コーナーでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む