1. トップ
  2. インテリア
  3. ワンルームが素敵な空間に!《イメージ別》インテリアのアイディア

ワンルームが素敵な空間に!《イメージ別》インテリアのアイディア

  • 2020.3.18
  • 19972 views

狭いワンルームでもおしゃれに楽しもう!

みなさんは、どのようにインテリアを楽しんでいますか?ワンルームで過ごしているとおしゃれさよりも実用性を優先してしまいがちですよね。

そこで今回は、狭いワンルームでもおしゃれに見せるインテリアをイメージ別にいくつかご紹介します。

かわいくインテリアを楽しみたいときのアイディア

パステルカラーを使ってみよう

ワンルームをかわいく見せたいときには、パステルカラーのアイテムを置くといいですよ。

こちらの寝具のように、パステルピンクとホワイトは相性がいいので組み合わせに悩んだときにおすすめです。

また、大きな部分でパステルカラーを使うのではなく、このようにお花などの小さな部分でもパステルカラーを使うのもおすすめです。

さらに、使う花瓶もホワイトを使えば、よりお花が引き立ちますよ。

ホワイトレースで窓からかわいく

ワンルームのお部屋をかわいく見せたいときには、カーテンにもこだわってみましょう。

こちらのようにレースのカーテンを使うことで、一気にかわいいお部屋になります。

さらに、模様の入ったレースカーテンでは少しかわいすぎると感じる方には、シンプルなレースカーテンを使えば大人かわいいインテリアに変わりますよ。

お部屋に植物を置いてナチュラルさをプラス

ワンルームのお部屋で自然を感じながらもかわいく仕上げたいときには、植物を置いてみましょう。

季節の植物を飾れば、より自然を感じることができますよ。

また、複数飾るときには花瓶のバランスに気をつけながら、色を統一するのがおすすめ。

また、こちらのように四季のイベントに合わせたアイテムと一緒に飾れば、さらに季節を感じながらインテリアを楽しめますよ。

シンプルに過ごしたい方におすすめのアイディア

ワントーンで揃えるとシンプルでもおしゃれに

ワンルームのお部屋をシンプルに見せたいときには、インテリアをワントーンで揃えるのがおすすめ。

こちらのお部屋のように、ホワイトを基調にブラウンベースのアイテムを置くことで、すっきりして見えます。

もう少し大人なお部屋に仕上げたいときには、こちらのお部屋のようにブラウンをベースにして落ち着いたイメージもおすすめ。

また、ブラックに近いブラウンなどのアイテムを置いてもいいですね。

物を減らしてすっきりシンプルに過ごそう

シンプルに見せるには、お部屋全体に置く物を減らすのがベストです。しかし、殺風景に見えることが心配なんて方もいるのではないでしょうか?

そこで、温かみの感じる木材などを使ったインテリアを置くと緩和されますよ。

さらに、こちらのお部屋のように温かみのあるチェックのインテリアを置くと、よりバランスの取れたお部屋に!

さらに、お部屋をすっきりさせたい方は、机やテーブルの上の整理整頓を心がけましょう。

なるべく、机やテーブルの上に物を置かないようにすることで、すっきりとシンプルな生活が送れますよ。

ドライフラワーを使えばシンプルにおしゃれ

シンプルに落ち着いた雰囲気に仕上げたいときには、ドライフラワーを飾ってみるのがおすすめ。

ドライフラワーに合わせた小ぶりのインテリアを飾るのもいいですよ。

また、緑の多いドライフラワーブーケを飾れば、よりシンプルな印象なお部屋ができますよ。

さらに、できあがっているドライフラワーを買うのもいいですが、生花からドライフラワーを作ってみるのもいいですよ。

さらに、リースになったドライフラワーもかわいいですよ。リース状のドライフラワーはお部屋をかわいい雰囲気にも仕上げてくれます。

シックでモダンな雰囲気にしたいときのアイディア

お部屋をシックでモダンな印象にしたいときには、モノトーンをベースにしたインテリアを揃えるとGOOD!

カーテンの代わりにブラインドを使うのと、よりモダンなイメージになりますよ。

また、寝具もモノトーンで統一するとまとまった印象になりますよ。

ブラックやホワイトでも素敵なベッドルームになりますが、こちらの寝具のようにグレーやグレージュなどの少しトーンの高いものを選ぶのもおすすめです。

素敵なワンルームライフを過ごしましょう!

今回は、イメージ別にインテリアのアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ワンルームのインテリアコーデは、ちょっとした工夫でさまざまな印象に変わります。ぜひ、ワンルームのインテリアの参考にしてくださいね。

元記事で読む