1. トップ
  2. 「東京ラーメンショー」2年連続グランプリの名店が期間限定で都内に出店!

「東京ラーメンショー」2年連続グランプリの名店が期間限定で都内に出店!

  • 2020.3.17
  • 1568 views

国内最大級のラーメンの祭典「東京ラーメンショー」。そんな「東京ラーメンショー」監修のもと、東京・池袋の楽園タウン池袋1階に、同祭典で活躍したご当地ラーメンやご当人ラーメンが出店するプロジェクトが始動。第一弾として、2018年、2019年の2年連続でグランプリを受賞した茨城県つくば市の活龍が、3月17日(火)~4月16日(木)の1カ月限定で出店する。

【写真】グランプリを獲得した「濃厚うにそば」

【写真】グランプリを獲得した「濃厚うにそば」
KADOKAWA

味わいたいのは何といっても、「東京ラーメンショー」会場で多くの支持を得てグランプリ作品となった「濃厚うにそば」。スープは、濃厚な鶏白湯スープに、ウニが大量に溶け込んだ豪華な仕様。国産小麦100%の中太平打ち麺の、上品でなめらかな喉越しと、小麦の豊かな風味が魅力だ。

「濃厚伊勢海老そば」は麺をすすると伊勢海老の旨味と香りが口の中に広がる
KADOKAWA

さらに、純鶏白湯スープに伊勢海老の頭を投入して作るスープの「濃厚伊勢海老そば」や、国産ハマグリ、宇和島産真鯛、純米吟醸酒、日高昆布で作り上げたスープの「国産はまぐりと宇和島産真鯛そば」も提供。

はまぐりの旨味、真鯛の風味を存分に感じられる「国産はまぐりと宇和島産真鯛そば」
KADOKAWA

ほかにも新作や人気メニューが登場予定。多くのラーメン通を唸らせたグランプリ店の極上の味をぜひ堪能しよう。(東京ウォーカー(全国版)・岡部礼子)

元記事で読む