1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020最新】黒ワンピースコーデ特集!今年流行りの着こなしを季節別にご紹介

【2020最新】黒ワンピースコーデ特集!今年流行りの着こなしを季節別にご紹介

  • 2020.3.17
  • 3618 views

【2020最新】黒ワンピースコーデ特集

四季折々のコーデには、黒色が落ち着きを感じさせるワンピースを使うといいでしょう。大人っぽさをグッと際立ててくれる”黒”を主役にすることで、流行りを押さえたトレンドな着こなしに導いてくれますよ。

今回は、黒ワンピースを使った四季のコーデを28選ご紹介します。普段のコーデの中に”黒”を上手に取り入れて、30代、40代のおしゃれを楽しみましょう。

【2020最新】黒ワンピースコーデ《春》

黒バンドカラーワンピのこなれコーデ
黒バンドカラーワンピのこなれコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒バンドカラーワンピのこなれコーデ

夏の黒コーデには、バンドカラーワンピースで大人見え効果を狙いましょう。

透け感のある黒生地が素敵なワンピースは、すとんとしたシルエットが上品な一着です。

ふわっとした軽やかな素材なのでボリュームが出来て、着痩せ効果が叶いますよ。

デニムをレイヤードさせたシンプルな着こなしで、春のおしゃれを楽しみましょう。

ドット柄ワンピのレディコーデ
ドット柄ワンピのレディコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)ドット柄ワンピのレディコーデ

ワンピースを使った夏ファッションに欠かせないのが、レディース感をたっぷり感じさせる黒地ドットのフェミワンピです。

フレアなヘムラインが素敵なワンピースは、Vネックデザインが女性らしさを引き立てる優れもの。

軽やかな素材が採用されているのも、夏を快適に過ごすために意識したいポイントですよね。

白のショートソックス×シルバーのバレエシューズで、レディース感溢れる春コーデです。

カットワークワンピのハンサムコーデ
カットワークワンピのハンサムコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)カットワークワンピのハンサムコーデ

春コーデにワンピースを取り入れるなら、黒のカットワークデザインが大人っぽさを引き立てる一着がおすすめです。

ベージュのキャップとハンサム靴を合わせることで、レディース感とメンズ感がちょうどいいバランスにまとまっていますね。

女性らしいティアードワンピを甘くしすぎず、大人女性でも取り入れやすい着こなしに。

袖を捲くることで体温調整しやすい春コーデを意識しましょう。

黒Vネックワンピの可愛いめコーデ
黒Vネックワンピの可愛いめコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒Vネックワンピの可愛いめコーデ

レディース感たっぷりのコーデには、黒のVネックワンピースをチョイスしましょう。

こちらの黒ワンピは女性らしいデザインと、ふわっとエアリーに広がるヘムラインがとってもキュートな一着です。

白のショートソックス×黒のショートブーツで、ファッションに統一感を与えましょう。

白×黒のシンプルな色合わせでまとめた可愛らしいコーデです。

黒カッセン生地ワンピの上品コーデ
黒カッセン生地ワンピの上品コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒カッセン生地ワンピの上品コーデ

大人の着こなしに黒ワンピースを選ぶなら、カッセン素材が使用されたこちらの一着がおすすめです。

肌触りが良く美しい光沢感が特徴なカッセン糸は、大人の春コーデを上品でこなれたものに格上げしてくれるはず。

あえてカジュアルなデニムパンツと春らしいカゴバッグを合わせて、上品なだけじゃないきれいめカジュアルなファッションを完成させましょう。

黒ツイストワンピの抜け感コーデ
[natural couture] 【WEB限定】フロントツイストリボンワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[natural couture] 【WEB限定】フロントツイストリボンワンピース

レディース感溢れる着こなしには、黒のツイストリボンが印象的なワンピースはいかがでしょうか。

シンプルな黒でまとまったワンピースは、ウエスト部分にツイストリボンが付いているおしゃれなデザイン。

一枚でファッションをおしゃれにまとめてくれますよ。

Vネックのフラット靴とコンパクトなショルダーバッグで、コーデに程よい抜け感を与えましょう。

黒ボウタイワンピの甘めコーデ
黒ボウタイワンピの甘めコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒ボウタイワンピの甘めコーデ

春コーデにワンピースを取り入れるなら、黒地に白の小花柄がキュートなワンピースがおすすめです。

ボウタイ付きの黒ワンピは、フレアな素材感が春の着こなしにぴったり。

一枚でコーデを華やかにしてくれる黒の花柄ワンピースに、白のフラット靴を合わせると、大人可愛いファッションに。

流行りを押さえた甘めコーデです。

【2020最新】黒ワンピースコーデ《夏》

黒キャミワンピの夏コーデ
黒キャミワンピの夏コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒キャミワンピの夏コーデ

夏ファッションをおしゃれに決めるなら、黒のキャミワンピースがおすすめです。

Vネックになったデザインがレディース感をグッと引き出してくれますよ。

黒と相性の良い白のノースリーブトップスを重ねて、黒でも重く見えるのを防ぐ効果も。

夏らしいカゴバッグをコーデのアクセントに、黒ワンピをおしゃれに着こなして。

黒ギャザーワンピのゆるコーデ
[KBF] ギャザータンクマキシワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[KBF] ギャザータンクマキシワンピース

夏コーデに黒ワンピを取り入れるなら、ゆるっとした着こなしで大人っぽさを演出しましょう。

黒のギャザーワンピースにゆったりと編まれた夏トップスをレイヤード。

ゆるめトップスからスッと広がる黒のギャザーワンピースが素敵ですね。

足元は深みブラウンのサンダルを合わせて、大人っぽさをさらにアピール。

黒Vネックワンピのレディコーデ
黒Vネックワンピのレディコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒Vネックワンピのレディコーデ

夏コーデをレディース感たっぷりな着こなしに仕上げるには、黒のVネックワンピースでシンプルにまとめましょう。

サラッとした肌触りの良いインドコットン生地が使用された黒ワンピは、夏にぴったりな涼しげな雰囲気を醸し出します。

こなれたサンダルとフリンジが付いたバッグを合わせて、大人女子のこなれた夏ファッションを作り出しましょう。

黒デニムワンピのキュートコーデ
[RANDA] デニムロングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[RANDA] デニムロングワンピース

夏コーデにワンピースを取り入れるなら、黒のデニム生地がキュートなワンピースはいかがでしょうか。

黒デニムは、きれいめなのにカジュアルな雰囲気も与えてくれる優秀素材。

シンプルながら、大人可愛い着こなしに導いてくれますよ。

ブラウン系統のノースリーブと、ベージュのベルト付きサンダルでキュートコーデを完成させて。

黒サイドプリーツワンピのフェミコーデ
黒サイドプリーツワンピのフェミコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒サイドプリーツワンピのフェミコーデ

夏コーデに黒ワンピをチョイスするなら、レディース感たっぷりのワンピースがおすすめです。

深い黒とサイドプリーツが印象的なワンピースは、フェミニンな雰囲気を醸し出しす素敵な一着。

流行りを意識した大人ファッションにまとまっていますね。

デザイン性の高い黒ワンピースには、くすみイエローのフリル付きサンダルで抜け感もプラス。

黒シフォンワンピの大人コーデ
黒シフォンワンピの大人コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒シフォンワンピの大人コーデ

大人な着こなしの夏コーデには、黒のシフォンワンピースがおすすめです。

シアー感のある涼しげなワンピースは、黒の生地でも重く見えず、夏にぴったりな涼しげな印象を与えてくれますよ。

こちらの黒ワンピには、サファリ柄がプリントされていてとってもおしゃれ。

グリーンのサンダルでさらにこなれた上品ファッションへと導きましょう。

黒Tシャツワンピのおしゃれコーデ
黒Tシャツワンピのおしゃれコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒Tシャツワンピのおしゃれコーデ

大人レディースの夏コーデには、黒のTシャツワンピースがおすすめです。

ウエスト部分がキュッとツイストになった黒ワンピは、軽やかなデザインで夏でも重見えさせません。

夏らしいカンカン帽とカゴバッグで、涼しげなファッションを作り出しましょう。

フラットサンダルでコーデにこなれ感を与えるとさらにおしゃれですよ。

【2020最新】黒ワンピースコーデ《秋》

黒ドルマンワンピの秋コーデ
黒ドルマンワンピの秋コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒ドルマンワンピの秋コーデ

大人女性の秋コーデには、黒のドルマンワンピースを使った着こなしがおすすめですよ。

キュートなドルマンスリーブと、裾に入ったスリットがとってもおしゃれなワンピースです。

黒によく似合うカーキのノーカラージャケットを重ねて、大人の余裕を感じる着こなしに。

足元はあえてカジュアルな白スニーカーで抜け感をプラス。

黒ギャザーワンピの女っぽコーデ
黒ギャザーワンピの女っぽコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒ギャザーワンピの女っぽコーデ

秋ファッションに黒ワンピをチョイスするなら、Vネックが上品なギャザーワンピースがおすすめです。

ウエスト部分から入ったギャザーが、コーデに落ち着きを与えてくれますよ。

レディース感たっぷり感じるシンプルな秋コーデの完成。

足元は、ブラウンのフラワーカットパンプスでさらに女っぽさ際立つ着こなしに。

黒スウェットワンピの抜け感コーデ
黒スウェットワンピの抜け感コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒スウェットワンピの抜け感コーデ

秋コーデには、黒のスウェットワンピースでゆるっとした抜け感感じる着こなしを。

こちらの黒ワンピは、バック部分に大胆に女性らしさも感じられる一着です。

たっぷりとしたフードも素敵ですよね。

大人の雰囲気漂うベージュのローカットスニーカーを合わせると、秋の休日におすすめなコーデの完成です。

黒ロングワンピのレディコーデ
[La-gemme] 【半袖/長袖】サイドプリーツロングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[La-gemme] 【半袖/長袖】サイドプリーツロングワンピース

大人レディースの秋コーデには、黒地にプリーツ生地がレイヤードされたワンピースがおすすめです。

流行りをしっかり押さえた黒ワンピは、繊細なプリーツデザインが上品なレディ感たっぷりの一着。

ブラウンのコンパクトなバッグと黒のローファーをあえてノーソックスで合わせれば、大人の余裕を感じるこなれコーデにまとまりますよ。

黒ハイネックワンピのフェミコーデ
[Honeys] ハイネックワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[Honeys] ハイネックワンピース

秋に大人の着こなしを意識するなら、黒地に白のドット柄が可愛いハイネックワンピースがおすすめです。

ハイネックになったネック部分には、控え目なフリルとリボンが施されていて、上品なフェミニンさを感じる着こなしに。

黒のエナメルローファーを合わせて、フェミコーデをさらに盛り上げましょう。

秋のこっくりとした雰囲気にぴったりのコーデに仕上っています。

黒キャミワンピのきちんとコーデ
黒キャミワンピのきちんとコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒キャミワンピのきちんとコーデ

秋コーデに黒ワンピをチョイスするなら、黒のキャミワンピースがおすすめです。

シワになりにくい素材で作られたこちらの黒ワンピは、きちんとした雰囲気と機能性の良さでオフィスにもおすすめな一枚。

エアリーなヘムラインがとっても素敵ですね。

ノーカラーの上品ジャケットをレイヤードさせて、ファッションにきちんと感と上品さをアピールしましょう。

黒両プリーツワンピのしっとりコーデ
黒両プリーツワンピのしっとりコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒両プリーツワンピのしっとりコーデ

秋コーデに黒ワンピを取り入れるなら、黒地にプリーツがレイヤードされたワンピースがおすすめです。

両サイドにあしらわれたプリーツがとってもおしゃれな黒ワンピは、大人の着こなしを叶えてくれる素敵な一枚。

シンプルでありながら、洗練されたコーデが完成していますね。

足元は光沢のある黒のショートブーツを合わせて、さらに上品さを引き立てましょう。

【2020最新】黒ワンピースコーデ《冬》

黒3WAYワンピの冬コーデ
黒3WAYワンピの冬コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒3WAYワンピの冬コーデ

冬コーデに黒ワンピを合わせるなら、3WAYで楽しめるワンピースがおすすめです。

ボタンがあしらわれたロングワンピースは、クルーネックのシンプルワンピとして着ても素敵ですし、フロントボタンワンピとしても◎。

ロングの羽織りとしても素敵な3WAYファッションが楽しめますよ。

ゆったりとしたライトカーキのワイドパンツと合わせると、レディース感溢れる冬コーデに。

黒パーカーワンピのきれカジコーデ
黒パーカーワンピのきれカジコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒パーカーワンピのきれカジコーデ

冬コーデに黒ワンピをチョイスするなら、ゆったりとした黒のパーカーワンピースはいかがでしょうか。

ボリュームのあるフードが付いた暖かみのあるワンピースなので、冬にほっこりとした暖かさを感じられますよ。

クールな雰囲気を醸し出す黒ワンピには、ベージュのスニーカーとオフホワイトのファーバッグを合わせて、大人のきれカジな着こなしを完成させましょう。

黒サテンワンピのあったかコーデ
黒サテンワンピのあったかコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒サテンワンピのあったかコーデ

大人レディースの冬コーデに黒ワンピを取り入れるなら、黒のサテン生地が印象的なキャミワンピースがおすすめです。

女性らしさ溢れる黒ワンピには、ブラウンのタートルネックトップスをレイヤード。

冬にぴったりな暖かみのあるファッションに決まりますよ。

カーキのマウンテンパーカーと、黒のショートブーツとの相性もおしゃれにまとまっています。

黒ハイネックワンピの女っぽコーデ
黒ハイネックワンピの女っぽコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒ハイネックワンピの女っぽコーデ

冬コーデに黒ワンピを取り入れるなら、ゆったりとしたハイネックワンピースの着こなしがおすすめです。

リラックスムード漂う黒ワンピは、女性らしさを上手に引き立ててくれる優れもの。

ゆるっとした柔らかデニムパンツをレイヤードさせると、大人の女性らしさ引き立つシンプルで洗練されたな冬コーデにまとまります。

黒花柄ワンピのきちんとコーデ
[CORNERS] 花柄プリーツカシュクールワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[CORNERS] 花柄プリーツカシュクールワンピース

冬コーデに黒のワンピースをチョイスするなら、黒地の小花柄が散りばめられたカシュクールワンピースがおすすめです。

レディース感たっぷりの黒ワンピには、黒のテーラードジャケットをレイヤードさせましょう。

白の靴下と黒のバレエシューズとの相性もバツグンな大人可愛い冬ファッションですね。

冬のデートにもおすすめな着こなしです。

黒ロングワンピのこなれコーデ
黒ロングワンピのこなれコーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒ロングワンピのこなれコーデ

大人可愛い着こなしには、黒のロングワンピースを取り入れて。

足首まであるマキシ丈の黒ワンピは、シックな印象が大人女性の冬コーデにぴったりです。

黒ワンピにレイヤードさせるのは、ゆったりとしたバルーンスリーブのグレーのニット。

リラックスムード漂う冬の休日におすすめなコーデの完成です。

黒カシュクールワンピの上品コーデ
黒カシュクールワンピの上品コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)黒カシュクールワンピの上品コーデ

大人レディースの冬コーデには、黒のカシュクールワンピースがおすすめです。

ハイウエストデザインになった黒ワンピは、脚長効果も叶えてくれる優れもの。

しっかりとした印象の黒のジャケットコートを合わせれば、オフィスでも違和感のない上品ファッションが完成しますよ。

ボリュームたっぷりのマフラーで防寒性もバッチリですね。

【2020最新】黒ワンピースコーデまとめ

黒のワンピースを取り入れたコーデを28選ご紹介しました。

黒のワンピースは、ファッションに上品さと大人っぽさを引き出してくれる魅力的なアイテム。黒は、どんなアイテムにも合わせやすい優秀な色味です。

大人レディースの四季コーデには、流行りを押さえた黒のワンピースを取り入れて一年のおしゃれを思いっきり楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる