1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしよう!彼女がいる人を好きになりました…私にも可能性はあるの?

どうしよう!彼女がいる人を好きになりました…私にも可能性はあるの?

  • 2020.3.17
  • 732 views

この人良いなって思った人が彼女持ちだった、なんてことよくありますよね。そんな時諦めていませんか?

実はあなたにもチャンスはあります。今回は好きになった人が彼女持ちだったらどうすべきかについて紹介します。

まずはさりげなく彼女の情報を手に入れよう

好きな人に彼女がいた場合、まずは彼女についてさりげなく聞いてみましょう。ここでのポイントはあくまでもさりげなくです。あまりしつこく聞きすぎると好きな人に怪しまれてしまうかもしれません。

例えば好きな人と話す機会があった時に、「最近彼女とはうまくいってるの?」「彼女どんな人なの?」といった感じです。もしかしたら彼女とうまくいっていないという話が聞けるかもしれません。

彼女とうまくいっていないらしい…?

好きな人と彼女がうまくいっていないとわかったら、チャンスと思うでしょう。ですがまだアピールをしてはいけません。ここで焦ってしまうとカップルの関係に口出しをしてしまうことになり、あなたと好きな人との関係すら危ぶまれます。

好きな人と彼女がうまくいってなさそうだったら、相談に乗るくらいにしておきましょう。決して別れることを催促したり、彼女のことを悪くいったりするのはいけません。彼女との関係がうまくいっていないと、嬉しい気分になる気持ちもわかりますが焦りは禁物です。

好きな人がついに彼女と別れた

とうとう彼女と別れたということがわかった時、徐々にアピールをしていきます。ただしこの段階でも積極的なアピールは控えましょう。「愚痴でも聞くから一緒にご飯でもどう?」くらいがちょうど良いです。

会話のポイントは相手を否定しないことです。相手は彼女と別れたことで、少なくとも心にダメージを抱えていることは間違いないでしょう。そんな好きな人の心を癒してあげるような感覚で話を聞いてあげましょう。すると好きな人も、自分を受け入れてくれるんだと思うようになります。

好きな人からデートに誘ってくれるように

話を聞いてあげたことで、今度は好きな人からデートに誘ってくれることがあります。そうしたらあなたも積極的にアピールしていきましょう。

好きな人も元カノのことを忘れてあなたに心を開いてくれるかもしれません。元カノに対して未練があるのなら時間がかかるかもしれませんが待ってあげましょう。きっと時間がたてばあなたをみてくれるはずです。

すぐには諦めないで

好きな人に彼女がいたからといってすぐに諦める必要はありません。きちんと段階を踏んで徐々にアピールをしていけば自分に好意を持ってくれる可能性は十分にあります。

せっかく好きな人ができたのだからその恋は成就させたいですよね。気長に待って充実した恋愛を手に入れましょう。

元記事で読む