1. トップ
  2. 恋愛
  3. とぼけてもムダ!彼氏の浮気疑惑を見つけたら、まずどうするのが賢い?

とぼけてもムダ!彼氏の浮気疑惑を見つけたら、まずどうするのが賢い?

  • 2020.3.17
  • 17694 views

女の勘は鋭いもの。「何か怪しい」と思っていたらそのものズバリだった、というケースは後を絶ちません。

もし彼氏に浮気疑惑が持ち上がったら、恋人としてどのように行動すべきなのでしょうか?

問い詰めるのはNG

まだ浮気したと決まったわけではないのに、ヒステリックに問い詰めるのは絶対にNG。決めつけで感情的になる女だと思われれば恋人として信頼してもらえなくなる上、嫉妬深いと思われて一気に彼の心が離れてしまうことも。

本当に浮気していなかった場合、こっちの勘違いのせいで破局、という最悪の事態も招きかねません。感情的になっていいことは何一つないので、とにかく深呼吸して落ち着きましょう。

間違っても「こっちも浮気」はしないこと

仕返しにこっちも浮気する、という行動は絶対に避けるべき。勘違いだった場合悲惨ですし、仮に本当に浮気をしていたとしても誰も幸せになれません。

「仕返しに浮気」という考え自体が地雷という人も多いので気を付けましょう。

まずは自分がどうしたいのか考える

では一体どうしたらいいのか。まず考えるべきは自分がどうしたいかという点です。彼とこのまま付き合っていきたいのか、それとも自分の側も気持ちが離れてしまっていないか。そこを冷静に考えてみましょう。

一人で考えるのが難しい場合は、友人や家族に手伝ってもらうのも手です。大切なのは自分を主体にして考えるということ。今だけではなく数年先も彼と一緒にいたいのか、一度立ち止まってよく考えてみましょう。

別れようと決めたら行動すべし

彼とはもう別れようと決めたのなら、浮気の具体的な証拠を探してみましょう。尾行して直接現場を、というのは無理なので、周囲の目撃情報や彼の行動などをよく観察してみて。

浮気の証拠を見るのは辛いかもしれませんが、証拠があれば彼に見切りをつけて別れることができるでしょう。もう別れると決めたのなら「浮気してない?」とストレートに聞いてみるのもいいかもしれません。

別れたくないときはどうすればいい?

別れたくないと思うなら、証拠探しはしないようにします。証拠を突きつけて「もう浮気しない」と誓わせたいと思うかもしれませんが、これをやると彼の心は一気に離れてしまうでしょう。

むしろいつも通り彼に接する、敢えて普段より優しくすることで、彼に罪悪感を持ってもらいこっちに気持ちを戻してもらいましょう。仮に浮気が誤解だったなら、これをきっかけに関係が改善するかもしれません。

自分主体で乗り切って行こう

彼の浮気を疑うのは辛いものですが、間違っても感情的になるのは止めましょう。大切なのは自分がどうしたいか考えること、そして関係の継続を望むのなら慎重に行動、かつ寛大な心を持つことです。

仮に本当に浮気していた場合、自分がそれを許してこの先も一緒にいられるかよく考えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる