1. トップ
  2. 恋愛
  3. 対抗心がメラメラ?「恋愛を頑張ろう」と意欲が湧くとき4選

対抗心がメラメラ?「恋愛を頑張ろう」と意欲が湧くとき4選

  • 2020.3.17
  • 1121 views

普段はぼーっとしていても、「私だって負けないぞ!」と気合が入るときってありませんか? 今回は、「恋愛や婚活のやる気が出てくる瞬間」を女性の皆さんに聞いてみました。

身近な人が幸せになったとき

身近な人の結婚や出産は、自分自身を振り返るきっかけになりますよね。

・「後輩から『結婚することになりました! 招待状を送りますね』とメッセージが。私は仕事第一で誰よりも頑張ってきたけど、そろそろ自分の幸せも考えなきゃと切実に感じた」(医療事務/30歳)

・「姉が出産したこと。私は奥手で恋愛すらしていなかったので、『婚活するぞ!』とやる気になった」(CADオペレーター/28歳)

▽ あっという間に時間は過ぎます。思い立ったが吉日、スタートすることが大切ですね!

芸能人の結婚ニュースを見たとき

関係ないと思いつつ真剣に見てしまう芸能ニュース。とくに芸能人の結婚や出産は気になりますよね。

・「自分より年上の芸能人が入籍したニュースを見ると、うらやましいと同時に『私も頑張ろう』って思う。芸能人の足元にも及ばないのはわかっているけれど勇気が出ます」(秘書/34歳)

・「『○○が結婚!』とかのニュースは絶対チェックしてしまう。芸能人と張り合ってどうするんだと思うけど、自分の婚活の励みになる」(調理師/27歳)

▽ 頑張ろうという意識が高まるのは良いことですね。まずは気合を入れることが大切です。

元カレが幸せそうなとき

・「元カレの結婚式フォトを目にしてしまい、イラっとしたけど絶対に負けないと心に誓った」(ホテルフロント業務/29歳)

・「負けず嫌いの私にとって元カレはライバル。『私のほうが絶対に幸せになる』と決めている」(カフェスタッフ/24歳)

▽ 過去の恋を吹っ切ってエネルギーに変えていますね! ある意味、元カレの良い使い方です。

スポーツ観戦したとき

スポーツ選手が頑張っている姿って感動しますよね。遠くから見ているだけで、自分にも闘志がみなぎってくるのです。

・「フィギュアスケートで耐えながら頑張っている選手を見ると、『私も失恋くらいで負けない』となぜか勇気が出る」(服飾系バイヤー/31歳)

・「ドキュメンタリー番組とかを見ると、『今の自分なんてまだまだ甘い! 彼のためにも頑張るぞ』と気合が入る」(内勤営業/25歳)

▽ とても良い影響ですね! 頑張る人の姿を見てモチベーションを上げていきたいものです。

元記事で読む