1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イドリス・エルバ、新型コロナウイルスの検査で陽性。

イドリス・エルバ、新型コロナウイルスの検査で陽性。

  • 2020.3.18
  • 1422 views
映画『キャッツ』のプレミアにて。 Photo_ Taylor Hill/FilmMagic
Idris Elba attends the world premiere of "Cats" at Alice Tully Hall, Lincoln Center on December 16, 2019 in New York City.映画『キャッツ』のプレミアにて。 Photo: Taylor Hill/FilmMagic

『アベンジャーズ』シリーズのヘイムダル役で知られるイドリス・エルバが、新型コロナウイルスに感染していることを明かした。3月16日(現地時間)に自身のツイッターで、「新型コロナウイルスの検査結果が陽性だった。体調は問題ない」と伝えた。

今のところ症状は出ていないが、3月13日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示した人と接触したことがわかり、隔離生活を送っているそうだ。動画に一緒に登場したサブリナ夫人は、まだ検査を受けていないが、体調は大丈夫だという。

投稿されたビデオでは、「症状のない人もいて感染は簡単に広がってしまうので、私たちは手を洗うこととお互いの距離を保つことを本当に気をつけなければならない」「多くの人が、愛する人を失ったり生計を立てられなくなったりするなど、生活に影響を受けている。分断された世界で今こそ団結する時だ」と予防の重要性と結束を訴えた。

元記事で読む
の記事をもっとみる